100均 キャンドゥ購入品『カーペットクリーナーヘッドと強粘着スペアテープ』

100均 キャンドゥ購入品『カーペットクリーナーヘッドと強粘着スペアテープ』

新居に越してきてから掃除に目覚めた私。

カーペットクリーナーを買いました。よく皆さんも言っている(?)と

思いますが、『コロコロ』です!

実家でも良く使っていました。楽ちんなんですよね。

ちょっとした掃除をしたいけれど、掃除機を出してくるのが面倒なとき。

カーペットに髪の毛が落ちているときなど。

手軽に掃除ができます。

ジョイント式なので、別売りのハンドルをつけるとロングタイプで使用できるようです。

我が家では、ロングにする必要はないので買いません。

 

中に入れるテープは別売りです。

テープはこちら。

90周も入っている強粘着テープです。

これの便利なところは、カットしなくていいし、らせんになっているテープを

少し、ピッッッ!とやるだけで、剥がせるところです。

実家で使っていたものより綺麗に剥がせます!

粘着力もいいので、あっという間に埃や髪の毛がテープに

貼りついていくので面白いです。

 

たとえば、お布団を干した後にコロコロをすると花粉や黄砂、埃も取れますね。

干さない時でも、布団をコロコロすれば綺麗。

 

便利な掃除アイテムです。

最初、テープがクリーナー本体から外れやすいなあ、と思ったりもしました。

コロコロしているときに取れることがあり、ズレたら直し・・・みたいな。

でも、奥までしっかりはめたら取れなくなりました!

 

とっても便利!

収納ケースはチープな感じで壊れちゃいそうですけど、この金額ですから妥当でしょう。

一家に一台おすすめします(*’ω’*)