100均 ダイソー購入品 『フレスコボウル R-24』とセットで使えるザル。

100均 ダイソー購入品 『フレスコボウル R-24』とセットで使えるザル。

初めての引っ越しをし、旦那さんと二人暮らしを開始するにあたり

必要なものをいくつか揃えました。本当にダイソーって便利です!

引っ越しだけでもお金がかかるのに、日用品をホームセンターで全部揃えたら

いくらかかることでしょうか・・・。

幸い近所に100円ショップがいくつかあり、日用品を揃えることは容易なのです!

キッチン用品はたくさん揃えましたよ。

 

ダイソー「フレスコボウル R-24」

 

 

セットで使えるザルも購入しました。

 

 

24センチって結構大きいですね。これなら、野菜を洗うときにも使えますし、

ボウルは粉物を混ぜるときにも使えますね!お肉の味付けの際に、揉みこんで時間置くときにも使える。

我が家では洗い物の水切りにも使っています。

蕎麦のお湯切りや冷やす際にも便利。

 

大きさ的にも万能に使えそうな品です。

 

セットで買っても216円だから、ガンガン使っていきます。

 

 

旦那さんがすでに一人暮らしをしていたので、

もともと少しキッチングッズはあったんです。

私はてっきりザルはないものだと思っていました!

でも、これとほぼ同じものが棚の奥に眠っていたので、

無駄に買っちゃったかも、と少しガックリ😞

 

こんなときでも値段が安いと、まあ、しょうがないよね、と

なるので、ダイソーさんありがとうございます♪

 

 

それでは、また次回。