100均 ダイソー購入品『強力瞬間接着剤 木製品 模型用』

100均 ダイソー購入品『強力瞬間接着剤 木製品 模型用』

新居のクローゼットのコーティングされている部分が、内部の木と一緒に

えぐれてしまいました。いつ引っかけたの?!

目立たないけれど、気になる!早く 剥がれた部分をくっつけたいので

さっそくダイソーへ。見つけたぞ!良さそうな接着剤。

 

 

 

それが、『強力瞬間接着剤 木製品、模型用』だったのです。

接着剤はいくつか使ったことがあるけど、

チューブだと時間がたつと 蓋がくっついて使い物にならなくなるんですよね!

中で固まっちゃったりして。

これは、蓋についているハケで液体を塗るタイプ。

しっかり蓋も締められるから乾燥しにくい気がします。

接着剤って、しょっちゅう使うものじゃないから、このくらいの小ささで

ハケがついてて少しずつ使いやすいほうがいい。

細かいところも塗りやすい。

 

 

肝心の使い心地は、悪くない、といったところでしょうか。

最初、なかなかくっつかなくて、何度か塗って貼り付けを試み..

ちょっと時間を置いて、つついてみたらちゃんと固まっていました。

木の割れ方が変だったので塗りにくいこともあり、最初は手こずりましたが

ちゃんとくっついて良かったです。

 

細かい作業にぴったりの接着剤だと思います♪

大きな破損とか、広範囲に塗る場合は、

このハケだと使いにくいかもしれないですね。

 

用途に合っていればおすすめです。