100均 キャンドゥ購入品 『泡洗顔ネット』 

100均 キャンドゥ購入品 『泡洗顔ネット』 

固形石鹸ユーザーもチューブタイプユーザーも

多くの人が洗顔ネットを使っているのではないでしょうか。

顔を洗うときは擦って洗うと肌が摩擦により傷ついてしまうので

ふわふわのホイップクリームのようにした泡で洗うのがベストです。

お手軽に泡を作ってくれるのがこの商品。

 

私が購入したのはキャンドゥの泡洗顔ネット』ミニサイズのトラベル用です。

お風呂に常に置いているので、無駄に大きいのは嫌だったので。小さいほうにしました。

 

実家でも、泡立てネットをよく使っておりました。

実家ではハウス オブ ローゼの洗顔ネットを使っていたので

それと比べてみると・・・ネットが固いです。泡は、こちらも十分できあがります。

ネットが固い分、しっかりとした作りになっているのではないでしょうか。

また、抗菌仕様なので 濡れたままだと菌が増えそうじゃない?と心配に

なりやすいですが、そこまで心配しなくても大丈夫そうです。

普通に洗う分にはしっかり泡をつくって、洗えますよ。ただ、

ハウス オブ ローゼのほうがマイルドな泡で泡立てやすかったかな。

 

ダイソーの泡立てネットもジムのお風呂用で買ったのですが、

それと比べてもネットが固めで泡立てるときに「固いなあ」と思ってしまいます。

ネットは柔らかいほうが泡立てやすい気がして個人的には好きです。

でも、ネットで肌を擦るわけではないので(笑)

泡を作ることができればOKです!

 

ダイソーの泡立てネットも今度レビューします。

個人的にはダイソーのネットのほうが好きかも!

 

それではまた。