100均 キャンドゥ購入品 『ソフトバスクリーナー』お風呂掃除!

100均 キャンドゥ購入品 『ソフトバスクリーナー』お風呂掃除!

お風呂掃除は長い柄のついたスポンジじゃないとやりにくい!

ということで購入したのがこのスポンジ。

購入ポイントは?

①柄が長いから、バスタブの外から出来る!

②取り替えスポンジだけで売っているから、エコ!(廃盤になったら元も子もないけれども)

③ソフトタイプのスポンジだからバスタブを傷つけない!

 

なおかつ丈夫そうだったから買ってみました。

使い心地も良いです。お風呂洗剤とセットで使っているのですが

汚れも落ちますし、使いやすいです。

欲を言うならば、もう少し柄が長いほうが広い浴槽を掃除しやすいです。

前のめりになって掃除しているので!

難点は、スポンジが謎の回転をすることでしょうか。

掃除していると、いきなりクルっと回るのは困ります。。

 

実家にあった100均のお風呂掃除スポンジよりはスポンジ部分がしっかりしているので

総合的に見てイイお風呂スポンジだと思います。

 

あと取り替えできるのはいいですよね。

台所スポンジと違って取り替え頻度は多くないですけど、

柄の部分は綺麗なのに捨てるのって忍びない。

この商品みたいに汚れてきたスポンジだけ交換できるならエコでいいですよね。

 

おすすめです♪

 

それではまた。