100均 キャンドゥ購入品『吸着便座シート』電気代の節約!

100均 キャンドゥ購入品『吸着便座シート』電気代の節約!

主人は便座の暖房を使わない派だそうです。冷たくても気にならないそう。

私はだめ。冷たい便座は無理なのです。ヒヤッとして、体まで冷えそうな気分になる。

便座の暖房を使わないだけで3000円~4000円くらい電気代の節約ができるらしいのです。

結構大きいですよね。

でも冷たいのは嫌だ・・・そこで、

私(*’ω’*)「トイレにあれ貼ろうよ、ペタッとするやつ」

主人( ^ω^ )いいんじゃない。買えば。うちの実家でも使ってたよ」

 

暖房は使わずに、シールでどうにかすることにしました。

キャンドゥで見つけた可愛い柄の便座シール!

水色、絨毯みたいな模様。シンプルで可愛いぞ。

ダマスク柄っていうらしい。

 

サイズに合わせて切ったんだけど、切りすぎたみたいで

座ると切りすぎてカバーされていない部分に肌が当たって結局冷たい。

わ~、切りすぎなければよかった!

ちゃんと肌に接触する部分にシートがついていないと結局 冷たいから

シートは大きすぎるくらいでいいのかも?

汚れるから、と汚れやすそうな部分を切りすぎると意味なくなるから注意です。

 

元々、このシールは大きめになっているのでどんなトイレでも合うと思いますよ!

洗って何度でも使えるのは便利。汚れたら新しいシートにしちゃいそうですけど!

 

こんな感じで、電気代の節約をします。

 

 

それではまた!