100均 キャンドゥ購入品『シダほうき&ちりとり』

100均 キャンドゥ購入品『シダほうき&ちりとり』

新居のマンションはバルコニーが広くて、気に入っています。

そんなバルコニーも、放っておくとどこからか溜まってくる砂埃。

洗濯物から落ちたのか、髪の毛など。

汚れが溜まってくるんです。

そして、玄関!玄関を綺麗にすることは、大切な運気アップにも繋がります。

汚れが溜まらないように掃きたい!ということで、

普段はバルコニーに置いておくけど、玄関掃除にも使う用の

ほうきを探しに行きました。

条件

・大きすぎない

・ちりとりがついているもの

 

収納に困らないものがいいですよね。

掃除グッズはなるべく目立たないところに置いておきたいです。

ちりとりも、大きいものはいらないけど、サッと掃くときに便利。

 

条件通りのものを

キャンドゥで見つけました!

私の良く行く店舗では、このほうきの在庫が減っているように感じるので

売れ行きもいいのではないでしょうか。

『天然素材 シダほうき&ちりとり』

色違いで、持ち手がエメラルドグリーンのものがありましたよ。

 

ちりとり:日本製

って書いてありますね。ちりとりだけ日本製?

 

ほうき部分は、そんなに しならないのですが

軽い掃き掃除で不便はありません!

 

シダは抜けたりしまが、許容範囲。

 

ちりとりにかんしては、ゴミを掃くときに、ゴミが入りやすいか

ということですが、問題なしでした。ちゃんとゴミも回収できます。

 

私は使わないですが、持ち手の上に紐がついているので

ぶら下げることもできますね。

 

総合的に見て、無難なほうきでGood!

長く使いますね☺

 

 

それではまた!