100均 ダイソー購入品*シルク『天然繊維100%のボディタオル』

100均 ダイソー購入品*シルク『天然繊維100%のボディタオル』

体を洗うときにナイロンなどは苦手なのです。

肌に傷がつきそうだし、摩擦が強いので肌の色が濃くならない?!と心配で・・・。いいところは水はけが良く、すぐ乾くということでしょうか。

お肌を労わることを大切にしたいのでシルクにするようにしています。

100円ショップでもシルク素材や綿素材の体洗い用タオルはあります。

シルクって肌にも良い。

絹で顔をクルクルするだけでツルツルになるみたいだし。

実際使い心地は良くて、ナイロンみたいに痛くないんです。

泡立ちは悪いので、泡立ち重視な方には満足できないと思います。

ですが、必ず泡立てなくても少し石鹸を含ませて体を こすっていくだけで

十分 垢は取れていきます。背中もなめらかに洗えます。

使い終わって、洗面器に入れたお湯に、このタオルを入れると・・・

濁る!汚れはよく落ちているのです。

お肌のためにはシルクタオルがおすすめです。

私は毎日じゃなくて二日に一回くらいボディタオルを使用します。

背中はシャンプーやコンディショナーの残りからニキビが出来たり肌荒れをするので、ちゃんと洗ったほうがいいと思います☺

天然素材(シルク、綿)がおすすめですが、水はけが良くないので

カビが生えやすいかもしれません。幸い今のところ大丈夫ですが( ;∀;)

お風呂場の換気は忘れずに!!

最近は100均ではないのですが、空港のお土産売り場で購入した

紙素材のボディタオルも使っています。それも結構気持ちがいいので、今度紹介できたらいいな。