100均 セリア購入品 『天然ゴム手袋 中厚手』ピンク Mサイズ

100均 セリア購入品 『天然ゴム手袋 中厚手』ピンク Mサイズ

最初に購入したダイソーのゴム手袋が早々に穴が開いてしまったので、

新しくセリアでゴム手袋を買いました。

天然ゴム手袋 中厚手、ピンクのMサイズです。

キッチンで洗い物用として使用しています。

最近は手が強くなったのか手荒れがなくなってきたのですが

主婦になりたての頃、(と言っても二か月前ですが)

手が荒れて、ハンドクリームが手放せませんでした。

そして、ゴム手袋を購入してみたのです。

標準的な手のサイズであれば、Mサイズでいいと思います。

Sサイズにしたらピチッとしてしまい、着脱がしにくいと思いますし

Lサイズだと無駄に大きくて洗い物がしにくいのでは?と思いました。

 

滑りにくいと書いてありますが、私には滑りやすく感じました。

水や洗剤を使っている中で陶器を持つので滑りやすいのも当たり前かもしれませんが・・・。

もっと滑らないようになったら嬉しいです。

今のところ、破れたりもせずに使えているので、丈夫にできているように思います。

 

色のついている油の多い(ソースなど)食器を洗って、手袋についた汚れを

そのままにしていると手袋についた色が取れなくなってしまいます。

なので、ペーパータオルなどで手袋を拭いておくといいかもしれません。

 

ゴム手袋は手荒れ防止に最適なので、手の弱い方にはぜひ使ってほしいです。