100均 セリア購入品『キッチンスクレーパー』緑の葉っぱ

100均 セリア購入品『キッチンスクレーパー』緑の葉っぱ

こんなのが欲しかった~!というものに出会ったのです。

主婦になってからというもの、洗い物に悩まされていました。

ベトベトの油汚れフライパンについた焦げ

クリームのようにこびりついたソースや油

スポンジがすぐにだめになるし、臭くなるんですよね。

そんな中で出会ったものが、キッチンスクレーパーです。

シリコン素材で出来ていて厚めになっているので、長く使うことができます。

洗って繰り返し使える優れもの。

シリコンだからお皿や、お鍋を傷つけないので物を大切にしたい主婦には嬉しいですね!

私はいつも、汚れをクレーパーで拭い、ペーパータオル(ダイソーだと200枚入りで売っています)

を水だけ、あるいは水と洗剤で濡らし、拭き取ります。そうするとある程度の汚れが落ちるので

そのあとにスポンジで洗えば綺麗になります。

油汚れ、カレーなどのしつこい汚れにはこうしています。

 

2か月くらい使っていますが、

買ってよかった~と心から思う商品でした。

 

緑の葉っぱで可愛いですし♪

 

ただ、シリコンなので少し柔らかく、強くこびりついてしまった汚れは

取りにくいです!しなりすぎてしまうからでしょうか。

あらかじめ、水につけて汚れを柔らかくしておくと、拭いやすいかもしれませんね。

 

 

それでは、また!