100均 キャンドゥ購入品!キッチン用品6点紹介!

100均 キャンドゥ購入品!キッチン用品6点紹介!

キッチン用品はどんどん増えていくので、

まとめて紹介しますね♪

一番上の写真、『クッキングシート』

25㎝×5m。我が家にはコンベクションオーブンがあるので、

パンを焼くときに使っています。オーブンの鉄板に

クキングシートを敷くだけ!

クッキングシートとしての良し悪しはよくわかりませんが

100円なのに、しっかり使えるクッキングシートだと思います♪

 

『ワイドスポンジラック』

シンクのスポンジなどを水切りもしつつ綺麗に置けたらな、と

思って買いました。

これは洗剤とスポンジ2つくらい置けるな!

と思って選びました。あと、ラスト1点だったので売れてるんだな、

と思ったのと、メッシュの網が大きいので水切りも

良くできそうだし、汚れもたまりにくいのでは、と思って。

購入して使用してみて、思った通りで便利でした。

サイズが普通のスポンジラックより大きいのでシンクの幅を

取るのが少しネックだけど( ゚Д゚)

吸盤もしっかりしているので、使用中に取れたりすることは

ないと思います!

 

『ステンレス 共柄ストレーナー』

良く使っているお気に入りの一品。

ザル部分のサイズは小さいのですが、一食分の野菜の水切りとか

魚やお肉に小麦粉を振るときなど・・!

お料理の際に便利。洗うときも、スポンジに洗剤をつけて擦り

水を流せばザルに詰まることなく汚れも落ちます。

しかもこれ、フックがついているのでザルの下にボールを置くこともできるんです。水切りのときに便利ですよね。

万能な商品だと思います。

『クッキングスタンド』

こういうのが欲しかった~!

料理中に、いろんな調理器具を置くことができるんです。

料理中の、ちょい置き。

場所に困ることがあるのですが、これにサッと置ける!

菜箸も、お玉も、鍋の蓋も、まな板も。

実際にいろんな調理器具を置きましたが、すべて置けました。

 

麦茶の煮だした後のパックも一時的に置いたりしています。

(捨てる前にシンクの掃除に使ったりしているんです☺

パックのまま)

洗った後の、鍋蓋置き、まな板置きにもしています。

 

ぜひ使ってほしいです。

 

『粉ふるいスプーン』

これは料理の粉ふるいのために買いました。

ザルでもお魚やお肉に小麦粉を振りかけることもできますが

ちょっとした量だったらこれで。

ただ振るうだけだと粉が網目に詰まって

出てこなかったりします(´;ω;`)ポンポンポンとあ

手にポンポンポンとあてながらふるうと、粉が出てきますよ。

でもこの商品は控えめな粉の出方だと思います。

 

『クラウディア バターナイフ』

シンプルなバターナイフです。

これの他にも体温の熱伝導でバターが溶けて塗りやすくなるものもありました。それもいいな、と思ったのですが、持ち手から先まで、まっすぐな商品だったんです!

ナイフ部分がカーブになっているものが欲しかったのでこれにしました。

使用感は問題なしですが、やはりある程度バターが溶けているか、パンが温かくないとバターが塗りにくいので、熱伝導タイプのバターナイフを買ってみれば良かったかもなあ、なんて思っています。

シンプルなバターナイフを求めている方にはぴったりかもしれませんね。

 

以上、6つ商品を紹介しました。

どれも、それぞれの役割をしっかりと果してくれる商品でした。

一番お気に入りは、クッキングスタンドです。

 

それではまた!