100均ダイソー購入品『クリーンヘラ』

100均ダイソー購入品『クリーンヘラ』

ずっと欲しかったキッチン用品。

お菓子から料理まで、様々な場面で便利。

シリコンで出来ている日本製の『クリーンヘラ』です。

これは、ダイソーで買いました。

ボウルにはりついた小麦粉など、練ってあるものはなかなか取れなかったりします。

このヘラは柔軟なので、綺麗に取ってくれます。

混ぜ合わせるときも、使いやすい。

シリコンだからステンレスボウルも傷つきにくいですね。

そして、私の好きな緑色♪

スイーツ作りに大活躍かもしれませんが、通常の料理でも

混ぜ合わせに使えるのでおすすめですよ。

繋ぎ目もないので、洗いやすくて衛生的みたい。

 

普段、トングや菜箸をよく使うけれど、こういうヘラも一つあると便利。

 

【2019年7月31日追記 私、アホでした。耐熱ではないのに

チャーハンかき混ぜにシリコンのヘラを使ってしまい

溶けてしまいました~!先っちょが!それにカレーの色がついてしまったので

捨ててしまいました。今は木べらを使っています!】

 

それでは、また!