ポストカードをお洒落にインテリア♪100均グッズで壁やドアを飾れます。

ポストカードをお洒落にインテリア♪100均グッズで壁やドアを飾れます。

旅行先などでポストカードを買ったはいいけれど、結局、引き出しの奥底に

入れっぱなしのことがありますよね。せっかくお洒落で可愛いのに

もったいないです!

どうせなら、シンプルなドアや壁に可愛くインテリアとしてみるのはいかがでしょうか。

我が家では玄関ドアにポストカードを飾り付けています。

用意するものは・・・!

①麻紐

②木のクリップ

③マグネットフック(壁が磁石じゃない場合はピンですね)

すべてダイソーで用意しました。

麻紐や木のクリップを使うことで味わい深くお洒落な雰囲気が出ます。

(ポストカードは諸事情により薔薇の絵柄スタンプで

加工してありますが(笑))

■クリップに麻紐を結び付けて、少したわむくらいの長さで

もう片方にも結びつけてマグネットを壁につけます。

紐は少しだけ弧を描くようにたわんだほうが可愛いです。

 

■クリップでポストカードを挟んで麻紐に付けたら完成。

世界で一つの、あなただけのインテリアなのです!

 

木のクリップはそのままでも可愛いけれど、自分好みにアレンジをしても可愛いかもしれないですね。

色を付けたり、マスキングテープを貼ったり!(私はそのままなので出来るか分かりませんが)

 

シンプルなブラウンのドアが、お洒落になる方法でした!

他にもやってみたインテリアがあれば紹介しますね☺

 

それではまた!