100均ダイソー購入品『すべり止めシート』

100均ダイソー購入品『すべり止めシート』

我が家のソファ、少し力を入れて座るとズレるんです。

奥にズズズ・・・と。

すべり止めが欲しいと旦那さんが言うので、

4つ足に対して45×80センチもあるコスパのいい

ダイソーで『すべり止めシート』を買ってきました。

カットして使います。

色は他にもありましたが、我が家のフローリングはアイボリーなので

これにしました。馴染むんですよね☺

少し大き目にカットしてみましたが、ソファの足の下に

このようにして敷いてみました。

ぜんぜん滑らない!!これはいい!

 

いつもだったら気づいたら後ろに下がってしまうソファも

定位置に固定されました。

 

すべり止めシートを挟むだけでこんなに効果的だとは。

他にもすべり止めが必要なところがあれば使っていこうと思います!

 

それではまた!