100均ダイソー購入品『ウォーターボトル500mI』

100均ダイソー購入品『ウォーターボトル500mI』

ジム用に500ml 入るウォーターボトルが欲しくて

ダイソーで見つけました。

すごく悩んで選んだのですが、ロゴやイラストが可愛いボトルに

しました!


ハンバーガーとか、ドリンクとかトマトとか、ちょっとアメリカンな手書き感のあるイラストが可愛いです。

蓋がアイボリーなところも好き。

他にもクリアタイプのボタニカルな雰囲気のボトルもあったのですが傷がついたら目立ちそうだし蓋の開け閉めがしにくかったのでやめました。

こういうボトルは遠くへの持ち歩きにはあまり向いていません。

夏場は、冷却機能がないのでペットボトルと一緒。

冷たいままでは飲めないのです(*_*)

でも、ジムなどの近場で使うくらいならOK!

(ジムはクーラーも効いているし、冷蔵庫もあるので)

 

いいところは、軽いところ!荷物になりにくいところです。

ジムに行くときはとっても荷物が多いので、このように軽いボトルが助かります。

口が大きいので、中まで洗いやすいところもポイント。(ボトル用のスポンジ使用)

う~んと思ったところは、プラスチックのにおいが気になった。飲み物を入れるものなので大丈夫かしら、と少し不安に。
私の鼻が良いだけかもしれないけれど!笑

あと、横に倒してカバンの中に入れていた時に漏れていたこと!

持ち歩くときはビニール袋にいれて使用するようにしています。

 

これからどんどん暑くなる季節ですね。

外で飲み物を買うと高いので、節約のためにちょっと離れたところに行くお買い物でも持っていこうと思っています。(ぬるくなること承知で!)

 

それでは、また!