脱ぽっちゃり!私のダイエット記録スタート

脱ぽっちゃり!私のダイエット記録スタート

食べるの大好き。でも運動はあんまりしない。

 

思春期あたりから、ポチャっていた。

そして、現在・・・

50キロを超えてしまっている。

身長152センチの私の現在をお見せしましょう。

昨日の午前中に測定したものをスクリーンショットしました。

タニタの体重計タニタのHealth Planetというアプリを導入しているので

Bluetooth機能で勝手にアプリにデータが入力されるのです。

標準・・・が多いんだけれども、唯一 標準+になっているのが

『体脂肪』

そうなのです。私は脂肪が多い体形なのです。

脚の筋肉はそれなりに発達しているらしいのだけれど、

腹筋がないので、お腹はぽっこり!

太ももがゴン太の大根。お尻もボン!二の腕も大根!

顔にだってお肉。とにかく脂肪がついているのです。

 

幸い、手や腕には脂肪がつかないようで、服を着ていると

そんなに太っているのが分からない様子。

そうは言っても顔のお肉と、父親譲りの肩幅なので余計に太く見え、

身長が低くても「華奢だよね~」なんて言われたことがない。

むしろ体格いいよね、と言われる(笑)

 

私の現在の体脂肪率は30パーセント。

ということは、ぽっちゃりに分類されるということでしょうか。

(よく、ぽっちゃりは言い訳で太っていると言え、なんていう言葉をネットなどで

見かけますがそれは辛い( ;∀;))

 

お腹がズボンに乗ります。

身体が重くてあんまり動きたくないです。顔の輪郭がボヤボヤで

パーツがお肉に埋もれているような気もします。

 

これは!どうにかして体脂肪率を減らしたいです(*_*)

 

私のダイエット計画をスタートさせます!

 

①19時以降の食事は控える。

旦那さんの帰りに合わせると遅くなってしまうので先にご飯をとることにします。

②週に4日は30分以上のプール歩行あるいは筋トレを実施する。
今まで面倒になることもありジムをサボることもあったのですが、ちゃんと通います

③積極的に水分摂取

お水を飲み、代謝をよくする。お腹をお水で満たす

④1日10分以上はダンスやエクササイズをする。

ユーチューブでダンスを勉強するか、Amazonプライムのエクササイズビデオを見て頑張る!

⑤食事をヘルシーに変える。

旦那さんが揚げ物やお肉が好きなので、ちょっとこってりしたものを多くしていました。

なので、合わせて私も食べていた。これからは、より野菜を増やしていく。納豆やお豆腐!

⑥ストレッチを習慣化

空いている時間に体を伸ばす、ほぐすストレッチをして代謝をあげる。

 

このように、やれることをやっていき、綺麗に痩せていきたいと思います!

食べないダイエットはNG。筋肉が落ちるだけで、太りやすい体になってしまうからです。

しっかりと運動を継続するようにすれば、基礎代謝もアップして

長期的に見てスリムボディを継続していけると思います☺

なるべく日々の変化も載せるようにします!