100均キャンドゥ購入品『オーブンミトン 小花』

100均キャンドゥ購入品『オーブンミトン 小花』

オーブンから熱いプレートを出すときに熱すぎました。

布きんやタオルで取ろうとしても熱かった。

 

これは・・・さっさと掴むやつ買わなきゃ。

掴むやつ・・・・。

鍋つかみ、キッチンミトンですね!

 

ということで、ダイソーで見てみたのですが、可愛いものが売っていないのと、

糸が出たりしていてちょっとなあ・・・と思い、購入断念。

キャンドゥで探してみると、可愛い小花柄を発見。

これがいい♪作りがしっかりしていたのと、小さくてキッチンに置いても

邪魔にならなそうだと判断してオーブンミトンにしました。

本当は長めのミトンが欲しかったのですが、何しろ、ころんとしたフォルムが可愛いし

しっかりと頑丈そうだったので。

耐熱になっているようで、内側がシルバーになっています。

 

使ってみて、熱さはほとんど気になりません(^^♪

パックンチョみたいなミトンで使いにくいかもと思っていたけれど

問題なしです。

ただ、長さのないミトンなのでオーブンから出すときに他の個所に

触れちゃうと熱い。

沸騰したヤカンの蓋を開けるときにも使うけれど、開けた瞬間に

手首付近にお湯が飛び散ると熱いです。

 

結論、小花柄のミトンの流さがあるバージョンが欲しい!

 


これ可愛い。こういうキッチンミトンもいいな。

このお花柄とお揃いのエプロンもあれば可愛いだろうな。

 

少しでも可愛くなりたい主婦でした。

それではまた!