【WordPressで書くと文字が消える現象】解決した方法!

【WordPressで書くと文字が消える現象】解決した方法!

こんにちは。今日は雨です。今日は家で出来る作業を頑張ろうと思います!

本題です・・・・
このブログはWordpressで作成しているのですが、最近こんななことがありました。
新規記事を投稿しようとして書き始めて、記事の文字を少し訂正したいな。文章の前に文字を追加しよう!
と打ち込んでみると最初に書いていた右の文字がどんどん消えていくのです。

せっかく書いたのに~!消えていくのか。悲しい。
そこで色々と調べてみると、原因はWordpressではなく、
私が文字を打っているときに、いつの間にか『Insert』キーを押してしまっているからでした。
Backspaceキーに近いから間違えて押しちゃうのかも・・・。

Insertキーを押すと元々書いてあった文章の前に文字を書こうとすると、
元々の書いてあった文章が消えていく
ようなのです。
Wordpressに限らず、普通のWordなどのオフィスソフトも同じです。

もう一度Insertキーを押せばリセットするようなので、
押してみました。今までの悩みはなんだったの?という感じで・・・
何事もなかったかのように記事をスムーズに書き終えることが出来ました。

ホッと一安心です。パソコン知識がないので、こういうときに困ってしまいます。
私と同じように、文字が後から後から消えてしまう!なんでだろう?と困った人がこの記事を見てくれたら嬉しいです。

それではまた!