夫に肌を褒められた!美肌の道はシンプルなケアにあり。

夫に肌を褒められた!美肌の道はシンプルなケアにあり。

普段、容姿のことに関しては、そこまで褒めたりしないのですが

昨日は、久しぶりに肌を褒めてくれました。

「なんだかいいね?!肌の調子。スッピンが良い感じだよ。

肌がきれいだからだね」

なんて!普段はここまで言わないのに!

 

素直に嬉しかった。

私も最近は肌の調子がいいな、と思うことが多かったです。

 

なぜ、お肌のキレイ度が上がったのか。

 

★スッピンでいることが多い。

ファンデーションをここ一週間くらいほとんど使わず

日焼け止め程度でした。ニキビもほとんど出来ていません。

★アクアレーベルのホワイトアップローション 化粧水と乳液を使っている。

これの「しっとり」タイプは、ニキビが発生してしまい母にあげたのですが、

さっぱりタイプは私の肌に合っているようで、肌の調子がとてもいい。

ニキビも出来ません。一時期、20代ですが肌のくすみが気になっていたのですが

そういえば・・・この化粧水と乳液を使い続けていたら気にならなくなりました。

 

このアクアレーベルのホワイトアップローションは、美白をしたい方向けのものなのです。

トラネキサム酸が美白にしてくれる!

私は、もともと肌が白いほうで、美白効果はよくわかりませんが

夏なのに、肌は白いままなので、効果があるのかもしれません!

もちろん、日焼け止めはしていますが☺

乾燥肌ではなく、ニキビが出来やすい方には、「さっぱりタイプ」が

おすすめです!

 

★お菓子をあまり食べない。

甘いものは好きですし、ジャンクなお菓子も大好きですが、

節約とダイエットのために買わないようにしています。その効果もあるかも?

 

ちょっとしたケアや、食生活、いろんな要素が合わさって美肌になっていくのかも。

一番はファンデーションを塗らないほうがいいということ。

そうは言っても、仕事をしていれば化粧はするし・・・。

なるべく肌に優しいファンデーションやパウダーを選ぶのが良いと思います。

 

肌が綺麗なだけで、気分も全然違います。なので、これからもお肌を

守っていきたいです!

あと・・・

★マスクパックはあんまり効果ないと思う。

お肌によさそうなパックってお店にいっぱい売っていますが、

今思えば、正直あんまり効果を感じなかったかも。メディヒールっていう韓国の

パックは気持ちよくて好きだけど!

パックって貼りつけて待つのも面倒だったりします。

化粧水と乳液だけのシンプルケア。過剰なケアをしないほうが良い気がしてきた。

今よりも若いころ、パックとか色々使ってはいたけど、結局、最高!って思ったことなかった。

 

結局、シンプルケアのほうが、肌が勝手に頑張ってくれて、綺麗になっていくような気がします。

ただ、美白だとかシミを薄くする、っていうパックとか美容液なら使いたい!

保湿目的なら、今のアクアレーベルで十分なので!

 

今後は美白、とかシミを薄くするケアなどを中心にしたアイテムを探してみようと思います。

今のケアに満足はしているので、紹介は遅くなりそうだけど( ゚Д゚)

 

それではまた(^^)/