100均キャンドゥ購入品『日焼け対策 アームカバー』UVカット加工

100均キャンドゥ購入品『日焼け対策 アームカバー』UVカット加工

紫外線対策で腕は気にしていますか?
顔は割と気になりますが、腕って見過ごされがちだったりして。

結構、若い子より奥様方のほうが対策をしっかりされている方が多いですよね。

アームカバー、サングラス、日傘とか。

私も日傘は必ず持ち歩き、日傘を差さない時は必ず帽子。

さらに気になるときは、今年の夏からですが・・・

アームカバーを使うようにしています。

 

短いアームカバーは持っているのですが、

半袖に合う長いアームカバーは持っていない!

しかも、これから仕事を始めたら駅から歩くのでアームカバーは必須です!

日焼け対策のためにキャンドゥで手に入れました。

 

ひじ上まである48センチです。

しかもホワイトいカラーなので熱を集めにくくていいですね。

爽やか~。ゆったりタイプなのできつくないし、一番上が

ホワホワしていて可愛い♪

 

100円ショップだとUVカット加工のあるアームカバーって

少ないのですが、これは珍しくUVカット加工が施されています。

洗ううちに、その機能は徐々に失われていくそうですが・・・

そうは言っても、少しでも紫外線対策の恩恵は受けたいですよね☺

薄手ではありますが、やはりこれをつけていると暑い!!

それでも肌へのダメージを抑えるために、愛用し続けたいと思います。

 

もともと持っていたネイビーの短めアームカバーはどこ行ったっけ。

探さないと(笑)