100均ダイソー購入品『BLUE PLANET』腕時計

100均ダイソー購入品『BLUE PLANET』腕時計

バイトのときに使う腕時計が欲しくて買っちゃいました。
もしかしたら、腕時計禁止かもしれないけれど、
100円だったら買っても後悔しないと思って!

ブループラネットっていうダイソーの腕時計。

残念だながら防水ではなく、水に濡れたらだめかも。
まだ濡らしたことないからすぐだめになるのかは分かりません。

夏らしいホワイトカラーや
鮮やかなレッド。まぶしいくらいのライトグリーン。
プールみたいなブルー。レゴみたいなイエロー。
色んな色がありました。

でも無難にブラック。
私の用途はバイトのときに目立たないようにするためなのです。
なのでブラック!

ホワイトも迷いましたよ。ホワイトってやっぱり可愛いし!

でも、結構目立つ。

ひっそり使いたい私はやはりブラックです。

この腕時計のいいところは、チープ感はあるけれど
付け心地が軽くて、違和感もなく使いやすいところ。

バイトではよく手を使うと思うので、重いと困ります。

月や日にちも設定することが出来るのは100円なのにすごいと思いました。

だめなところ
月や日にち、時間の設定がとっても分かりにくいし、
しにくいことです。
ボタンが二つしかないので、合わせにくい。


私のやり方が間違っているのかもしれないけれど、
たとえば、23分に設定したいのに24分になっちゃった!
っていうことがあったらもう一周して設定したい時間にし直さないといけない。

とっても面倒で時間がかかりました。

そういうところもあるけれど、総合的に見て100円の腕時計なのに
問題なく使えると思います。

今はいいけれど、色々と余裕が出てきたら、100均から
グレードアップしようと思います☺

→ほんの短い期間だけアルバイトをしていたのですが、

そこにこの時計を持っていきカバンにしまっていたのですが・・・

無くなってしまいました!盗まれたのかな。(100円なのに!)また買うかは・・・

分かりません。(2018年8月2日追記)

おわり