100均キャンドゥ購入品『椅子脚ソックス 無地』

100均キャンドゥ購入品『椅子脚ソックス 無地』

我が家のリビングには木の脚が付いたソファーがあります。

めちゃくちゃ滑るので、すべり止めシートを以前購入して

使っていたのですが、それでも徐々に滑り効果なく、

床に傷がついたので・・・もうすべり止めはいい!いいから、傷だけ防止させて!

っていうことで、ソファーの脚に履かせる靴下を買いに行きました。

 

我が家のソファーに合う靴下は、椅子用ならあったので、これにしました。

キャンドゥ『椅子脚ソックス』4個の靴下が入っています。椅子でもテーブルでも使えそう。

外周8~15センチまでOK!結構伸びます。

木にも馴染む無地のベージュ。これ可愛い☺

良く伸びるので、フィットして履かせやすかったですよ。

履かせるとき、夫と赤ちゃんごっこして遊びました(笑)

ソファが赤ちゃんです(笑)はい、はきまちょうね~♪みたいに。

 

生地もしっかりしているし、おすすめできます。

賃貸だと床の傷ってとても気になりますが、これなら気にする心配も

減りますね!!

我が家ではソファの脚に使用していますが、もともとは椅子用なので、
木製の椅子にピッタリ!丸形でも角形でも大丈夫らしいので、使ってみてくださいね。

 

 

おわり