女性の悩み【小陰唇縮小、副ヒダと副皮切除手術をしました!】

女性の悩み【小陰唇縮小、副ヒダと副皮切除手術をしました!】

わたくし、ついに念願叶って【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】を受けてきました。

女性器って他人と比べられないですし、自分の中で悩みが大きくなってしまうと思います。

私も、思春期からずっと気になっていました。

女性器から、はみ出る小陰唇。ピチッとしたフィットネス水着を着ると

擦れて痛い・・・。とても不便でした。

小陰唇の見た目も悪かったので、自信が持てず、脱毛したり、可愛く着飾っても

「小陰唇は不格好だしな・・・」なんて思ってしまいました。

これから残りの人生、見た目も悪く、擦れると痛い・・・女性器で過ごすのは

嫌だー!!そう思い手術を決意しました。

カウンセリングに行ってみた!

病院は最初から決めていました。基本的には美容外科で手術してもらいます。

どこの病院かは秘密です。東京だと病院はたくさんあるので

口コミや価格をリサーチしてご自身で決めらると良いかと思います!

待合室で予約時間よりもだいぶ経ってから案内されました。
わくわく感があったので、待ち時間も気になりませんでした。

診察室に通され、

産婦人科の診察台みたいなものに乗って診察。

「小陰唇が、はみ出ていて擦れて痛い」ことを伝えました。

先生曰く、

片方だけ小陰唇が大きいこと、副ヒダも余剰のようで、切除することで

全体が整うとのこと。

予定していたより、金額は高くなるようですが、コンプレックスから

脱するためなので、OK。

小陰唇縮小手術、副ヒダ切除の手術をお願いすることにしました。

同日に手術はできないので、別日に手術をすることにしました。

手術当日について

当日もだいぶ待ってから案内してもらいました。

前回のカウンセリングからだいぶ経っているので、心配でしたが、

先生にお任せする勢いでとくに相談せずお願いしました。

とりあえず、縮小したい思いしかありませんでしたし・・・。

女性器は特殊ですし、どこをどうしたい、っていうのも

よくわからなかったので。

麻酔は局所麻酔でした。

ちょっと痛かったです。

最初、切っている感覚があったので、麻酔が効いていないのに

切り始めたのかと思いビビッてしまいましたが、

ただ固定?か何かをしているだけでした(笑)

先生は、黙々と切る箇所のデザインをされていました。

麻酔が効くまで結構時間が、かかった気がします。

でも手術が始まってからは全然痛くありませんでした。

元々、痛みにも強いですし、怖がりではありませんが、

少し緊張からでしょうか、力が入ってしまいました。

電気メスか何かで、切っていました。

縫うときも、塗っているような感覚がありましたよ!

もちろん麻酔が効いているので全然痛くありませんが。

疲れもあり・・・途中で眠くて寝てしまいました(笑)

完成した状態を手鏡で見させてもらいましたが

綺麗で感動。少し形が歪にも感じたけれど許容範囲。

60分くらいで手術は終了しました。

もっとかかった気もしますが・・・。

★もらった薬

・消毒液(患部を綿棒の用なもので消毒)

・頓服(痛み止め。痛くなったら飲めばいいみたい)

・薬(何の薬と言っていたか忘れた。化膿止め?朝、昼、晩、飲む必要あり)

出血するためナプキンをつけて帰るように言われましたが。

ナプキン忘れた。病院の人に言いにくかったので、

トイレットペーパーとオリモノシートでどうにかしました。

お腹が減ったのでマックで食事。パソコン作業をしてから電車で帰宅したので

だいぶ時間が経ち、帰りは少し痛み出した。出血もありましたが、生理の経血ほどではありませんでした。

それでも、鮮血!っていう感じでしたから・・・家に帰ってから大出血したらどうしよう!と

少し不安になりました。でも、出血は少しずつ減り心配するほどではなかったです。

出血もお医者さんの技量や個人差によりそうです。

私は元々、痛みを感じにくいのかも?頓服を使うこともないし

痛みもあまりなかったです。ジンジンする程度。

翌日。鏡で患部を見ると・・・腫れていました。

昨日の手術後の状態はスッキリした印象でしたが、

なんだかムックリした印象です。副ヒダから小陰唇に繋がっている部分が

プックリしているし・・・これ治るの?!と不安になりました!

直立しているときでも、少しはみ出ている。

前よりはましだけれども。

ここから、腫れが引いていけばいいのですが・・・。

つづく★