100均ダイソー購入品『メイクブラシクリーナー』と『メイクブラシ専用クリーナー』

100均ダイソー購入品『メイクブラシクリーナー』と『メイクブラシ専用クリーナー』

レビューするのをすっかり忘れていたけれど、

メイクブラシを使用してメイクする人に、ぜひおすすめしたい

ダイソーの『メイクブラシクリーナー』

ブラシって使い続けると、パウダーや皮脂で、かなり汚いし

雑菌の温床になったりします。肌荒れの原因にもなりかねない。

スッキリ綺麗に使いたかったので、このブラシクリーナーを買ってみました。

 

写真では、何も入れていませんが、ぬるま湯に中性洗剤を入れて・・・

くるくる突起に回していくと・・・汚れが落ちます。

ぬるま湯が濁ってよく汚れが落ちましたよ!

 

中性洗剤はダイソーに売っているブラシクリーナーです(^^)/

これです。ダイソーの『メイクブラシ専用クリーナー』150ML

これのいいところは、ブラシだけではなくパフの汚れもバッチリ落としてくれること。

ぬるま湯につけて洗剤垂らして、揉むと・・・肌色のお粉がどんどんにじみ出てきます。

新品のように・・・は、おおげさですが、かなり綺麗になります。

 

汚れを落とすために工夫された突起ですね!ブラシの間まで入ってくれそう。

底の部分は取り外しできます。

 

普段は蓋になっている部分をひっくり返すと・・・

ブラシを立てるスタンドになります!

こうやって乾かすことが出来るんです。写真では、入れ物の上に

乗っけていますが・・・乗せなくて大丈夫ですw

 

細いブラシだと、ちゃんと立ちません。

斜めになってしまいます。

私はぜんぜん気にしませんので大丈夫。

 

はい!このような感じで、便利なダイソーのメイクブラシクリーナーと

メイクブラシ専用クリーナーでした。中性洗剤強し・・・

本当に汚れが良く落ちる。

 

清潔に使いたい方、ぜひ使ってみてくださいね(^^♪