投資で100万円を1000万にしたい。【お金に苦労する人生は嫌だ】

投資で100万円を1000万にしたい。【お金に苦労する人生は嫌だ】

こんにちは!原嶋です。

 

そろそろ、本格的に株式投資をしようと考えています。

元々、金融機関で投信などの営業、相談業務が仕事だったので

投資は身近なものではありました。

 

NISAもやっています。

投信は7銘柄くらい。(額は大きくないです)

株は、1銘柄。100株だけ。

 

そう。まだまだ、新米投資家です。

そして、先日の世界同時株安で、

せっかく増えてきた投信の利益も10万以上減って、

総利益はマイナスに戻ってしまいました。

 

アナリストのように、詳しく語れないし

難しいことを語ることもできないのですが・・・

 

やはり、投資は好きだなと思っています。

 

元々、家庭が裕福ではなく

「お金がない」と言われながら育ったものですから・・・

 

働き出して、お金をもらって・・・

自分にとって価値があるモノ、好きなものにお金を使って。

 

とても幸せなことだと思ったのです。

 

それまでの人生で、ほとんど出来なかったことですから。

 

そして、今、主婦になり(もうすぐパートも始めるんですけれども)

 

それまであった自分のお金、貯金が減っていくのが「嫌」という感情に

なっています。

 

最近、ものすごく出費が多くて!!

 

生活費は旦那さんが払ってくれていますが

無収入でも、自分のケータイ、保険、本、美容など

全部自分で払わなければいけません。

 

今は貯金を崩してやりくりしています。

 

パートで働きつつも、正社員みたいな収入があったらな。

なんて思うのです。

 

そこで、もともと、身近にあり、好きだった「投資」

 

投資信託のように人に任せるだけじゃなくて

自分で、会社を選んで、投資をしていこうと思うようになりました。

 

貯蓄だけじゃ、金利もないようなものです。

だったらお金に働いてもらおう。

 

100万を1000万にするためやっていきたいと思います。

 

やるなら本気です。

 

というか、ぬるま湯につかって生きるのはもうやめよう。

 

本気で全力で、自分を幸せにするために生きること!

 

私は、今、投資をして生きていきたいのです。

 

とりあえずですね、今は情報収集。

結局、色んな人のやり方があって、

それがその人にあてはまっているか、っていうと

人によって違っていて。

 

そのためにも、やるやらないは別にして、

いろんな投資の手法、心構えを学ぶことも必要かなと思います。

 

私、今まで資格試験以外の勉強は極力避けてきました。

 

勉強嫌いだったので。

 

でも、投資の勉強をしようと思いたっているので

頑張ります(^^♪

 

証券外務員、一種や、内部管理責任者も

資格として持っているのに、全然役に立っていないのが残念!

 

もっと学ばねば!