本気で、全力で生きてみる一日を!!【脳】は【心】である。

本気で、全力で生きてみる一日を!!【脳】は【心】である。

人生って、山あり谷ありで

浮き沈みが合ったりして、疲れちゃうことありますよね。

なげやりになっちゃったり。無気力になりやすいです。

 

なんで、私って不幸なの?なんて思っちゃったり。

 

私もそうだったんですが、実は全部、自分の脳が作り出している

現実なんですよね。

 

結局は「心」=「脳」なんです。

 

脳が、マイナス思考ということを把握しているから

身体もそうなっていきます。

 

一度、習慣になったことって、結構続けられたりしますよね。

それも、長ければ長いほど!

脳は習慣になってしまえば、「癖」がついているので

しっかりとその思考回路通りに動いてくれるようになります。

(必ずしもではないですが)

 

もちろん、悩んでしまう性格って遺伝の要素が強いので

根っからの性格を変えるのは難しいですが

 

意識することって大事だと思います。

 

やる気が出ないっていうときは

「今日だけ、本気で、全力で!生きてみるぞ!」

 

と、自分を奮い立たせます。

 

期限付きで、やる気が起こさせる。

 

「脳」は「あ~、今日だけね。なら頑張ってみるか」

なんて、ちょっとやる気をだしてくれます。

 

一日、全力でやるべきこと、やりたいことをやったらどうでしょうか?

その日の夜、達成感が!

 

「私出来るじゃん!」なんて思えるわけですね。

そしたら、同じように、次の日も頑張る。

 

脳も馬鹿ではないので、「今日だけっていう期限付きは嘘だったの?」

なんて徐々にやる気をなくす可能性もあります。

 

ですが、もう、自分の言葉のパワーに頼るしかない。

 

「本気でやるぞ。やりきるぞ」

 

言葉にすると、脳は再確認をし、

やる気をだしてくれます。

 

この繰り返し。とにかく我を忘れてがむしゃらに。

 

ちなみに、完璧主義者の傾向がある方や

鬱の方が、これをすると症状が悪化しかねないので

やめたほうがいいかもしれません。

 

 

でも、自分ってマイナス思考だし、何事にも全力で取り組めないなあ、なんていう方は

一度、自分の脳を変える勢いで、本気出したほうが良いと思います。

 

 

そうしないと、一生、マイナス思考でやるべきことをやらないようになってしまいます。

 

私はADD傾向が強いため、自分の特性で、どうしてもやる気を出すことが難しいのですが

自分の理想は、てきぱきとやるべきことをする人なんです!

 

なのでADDでも変わるぞ!自分の脳に負けない!と思って行動していくつもりです。

前向いて、本気で生きる!

 

負けたっていいんですよ、落ち込んだっていいんです。

 

でも、いつまでも悩んでいたら、人生もったいない。

人生は、短いです。いつか終わりがあります。

 

ならば、「やりたいことがあるのに動けない」人は思考を変えていきましょう。

 

「いや、私は何もしたくないの!」って人はそのままでいいんです!

それも幸せ。

 

今回のお話は、行動したいのに、やる気がわかない人への

ちょっとしたアドバイスでした(^^♪