【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】3か月目の経過記録~完成~

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】3か月目の経過記録~完成~

最近の状況についてお話します。★今までの記事はこちら★

女性の悩み【小陰唇縮小、副ヒダと副皮切除手術をしました!】

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】抜糸まで一週間の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】2週間目の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】3週間目の経過記録

祝★1ヶ月【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】4週間目の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】1ヶ月3週目の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】2か月目の経過記録

ついにお医者様に、完成の目途と言われていた
三ヶ月になりました!

小陰唇縮小のお話は一か月ぶりになりますね。

最近の状態は・・・ほどほどにいいです。

定期的に、腫れのようなものがあります。

もしかしたら、ホルモンバランスによって小陰唇周辺が膨らむのかも?
なんて思っているのですが・・・。

下着への摩擦が多くなる期間があるのです。

今は全然気になりませんが・・・。

数日、そんな日があったりします。

それは先月にもありました。

一時期、小陰唇、だいぶ小さくなったなあ、なんてときもありましたが
今は施術していない左より、施術した右のほうが少し大きいくらいで
ほとんど同じような感じです。

傷も見当たらないです。馴染んでいます。

副ヒダの傷も馴染んで、固さもなくなり
手術したことが一切分かりません。

なので、成功と言えるのではないかなと思っています。

定期的に、摩擦が強くなる現象は 少し気になりますが。。。

三ヶ月・・・
完成です!!

フィットネス水着を着ると
やはり少し摩擦があって痛み?も感じるんですが

前よりはまし!!

 

★三ヶ月。振り返ってみて★

 

手術して本当に良かったと思えます。

もちろん、完全に理想通りではありませんが
小陰唇肥大で、コンプレックスが大きく、温泉でもタオルで隠す状況から
解放され・・・堂々と(笑)気にせず歩けること・・・

結構嬉しいです。

下着の摩擦も、以前よりも格段にマシですし。

もっと早くからやっていれば良かった、なんて思います。

私が手術したところの公開はしませんが
(小陰唇縮小の経過だけ公開したかったので)

病院を選ばれる際は、口コミやカウンセリングはしっかりチェックしたほうがいいです。
でも、ネットの口コミは嘘も多かったり、個人の主観も多いので・・・

結局は、自分の納得いくようにしていくしかありません。

価格も高ければいいってわけではないですし・・・。

やっぱり、自分で足を運び、信頼できるお医者さんに
かかるのが一番かな、と思います。

小陰唇肥大って、友達にも相談できないし・・・
一人で抱え込んだりしてしまうこともあると思います。
とくに思春期は。

でも、個人差であって、気にしなくてもいいことです。

だけれども、性格も同じように人それぞれ個人差があって・・・

私は、自分の見た目に こだわるというか、
綺麗になりたいという気持ちが強くて

見えない部分も、スッキリさせたいと思いました。
コンプレックスをなくしたいと。

学生時代からずっと悩んでいて、いつか手術したいと
思っていたんですね。

なので、手術して本当に良かったなと思います。

手術は特に、問題もなく、自分の中で驚いたこととするならば
思ったより、手術後の出血が多かったことくらいです。

意外に傷口から血が出るので、ビビります。

数日でほとんど良くなりますが・・・。

あとは、腫れですね!!

パンパンで、これは、失敗なのでは?なんてすごい不安でした。

副ヒダの部分も最初は変テコで。

今では、すっかりナチュラルで、逆にびっくり。

時間と共に、綺麗になっていくんですね。

とりあえず、完成ということで・・・!

あとは、小陰唇を 伸ばすことのないように生活していくのみですね。

摩擦にも注意していきます。

とりあえず、3か月の完成までの報告と思っていたので、
次はいつになるか分からないですが・・・・

以上が完成までの経過記録になります。