主婦からOLに戻りたい!!~なんでそう思うようになったか~

主婦からOLに戻りたい!!~なんでそう思うようになったか~

主婦生活が、もうすぐで一年になります。

今は、暇なパートをしています。

勤務日数も少なくてパートではあんまり稼げていません。

地方なので、時給も低いですし( ;∀;)

実際に、パートをしてみると

社会に出て、営業をバリバリやっていたこともあり

物足りなさがすごくあり・・・。

暇で、立っているだけの仕事なので・・・今は。

 

このままじゃ、自分だめだ!

 

前みたいにバリバリ働いて、

たくさんの人と関わって、結果を出して

お給料もたくさんもらいたい!

 

そんな風に思うようになりました。

 

収入は、月収が月に15万くらい下がっている現状。

そして、ボーナスなし。

 

貯金が全然できません。

 

正社員辞めると、大変だ。

 

辞めたとしても、個人事業主で稼げるならば

それはそれでいいと思うのです。

 

でも、現状、私の力はまだそこまで及ばずで。

 

転職しようという意思が出てきました。

 

一番は収入面。

年収にして税込みですが、正社員時代の頃より300万下がっている現状。

(保険料や税も引かれるので何とも言えないけれど)

 

ボーナスはないため、大きな貯金ができない。

 

子供のための養育費をためたいけれど、

それさえも危うい。

二番目は旦那さんの稼ぎを自分のために使いたくない。

自分で働いたお金で、自分のために使いたいので

今は、洋服やら、下着やらコスメやら、美容院だって

控えています。最近、3か月ぶりに行ったけどね!

少ない自分のお金を減らすことになるので我慢なのです。

 

三番目は若い子ばかりの職場で、話題が難しい。

学生さんやフリーターさんも多いですが

今まで年上の方と働いてきて、仕事の話題で盛り上がったり

家庭の話をしたりと、面白かったのですが、

そうもいかなくなり・・・・。もっと学びたいという

知識欲が満足できない感じなのです。

あと、若い女の子だらけなので愚痴が多く、

疲れてしまいました。

 

四番目は・・・

お客様対応が好き!ということ。

きっちりと、綺麗に自分を整え、色んな人と関わるのが好き

ということ。頭が良くて英語が出来て、身長があれば

CAさんになりたい、と思うくらい。

 

勉強して、知識を人のために役立てたいな、なんて思いますし

誰かの役に立てたらいいのに、と思います。

 

今、やっているパートでも

もちろんそういう瞬間はあり、そういうときは

とても嬉しいですし満足感があります。

 

結局は自己満足のような部分が仕事にはありますが・・・

誰かが喜んでくれて、なおかつ自分も楽しく働けて

お給料がもらえたらこのうえない幸せかなと思っています。

 

 

ということで・・・

4月に転職を目指して、活動をしようかなと思っています。

ちょっと厄介なのが、旦那さんも転職を考えているということ。

優良企業なので辞めるのが惜しいですが・・・

自分の道です。やりたいことをやってほしいとも思うので

止めません。むしろ応援しています。

 

でも・・・問題は、せっかく転職したのに

東京に戻ることになったら仕事を辞めないといけないということなのです。

 

なので、できれば東京に支社がある会社に就きたいですね。

 

頑張ります!わたし!

 

とりあえず、大変なのは・・・

SPI・・・適性検査や一般常識を勉強しないと

いけないことです。

 

私、こういう勉強 大の苦手なのです!!!

 

本は買ったので勉強あるのみですね。

一応 勉強経過なんかもアップしていけたらな。

 

それではまた!

 

買ったのは 転職用のSPIの本。

一般常識の本。書店にいっぱいあったのだけれど、これが私的には気に入った。

 

ブランド商品レンタルサービス「SHAREL」