株投資。弱気姿勢の私。

株投資。弱気姿勢の私。

投信を含めて、投資を始めたのは 3年前くらいからだったでしょうか。

某金融機関(元々、働いていたところです)で持っている投資信託は

現在マイナスなんですよね。最近、市況も不安定ですから仕方ないです。

投信は中長期で持っておこうかなと。

今、株にはまりつつあるのですが、最初に目をつけた

株が割と調子が良くて!買ったばかりのころ すぐに下がって

ああ~、いつ上がるかしらね、なんて思っていたらプラスになって。

最近、市況も不安定だし、一度売っちゃおうかと判断し

プラス数千円で売ったんです。(小額の投資ですから、大した運用益がありません)

そしたら、その売った日の翌日にガンガン上がって!笑

これだったら売らなくて良かったじゃん!と思いました。

そうなんです。株って わからないんですよね。

予想がつかない。

アナリストは買い判断していても、個人投資家たちは売り判断していたり、

投資の考えも人によって違いますしね。

迷いますね。でも、もっと勉強して 成果が出せるようになりたいです。

投資先が難しいので、そのあたりも勉強しないとなあ。

こんなんだったら、金融機関に勤めているときにもっと勉強

しておけばよかった。

まあ、私は銀行員をやめる運命だったから仕方ない。

自分で頑張るぞー!!

投資資金500万くらい欲しい。

そんなお金ないけれども。いつか億稼ぐ女になりたい。

以上、ぼやきでした。

弱気になりすぎないように、でも強気になりすぎないように

ちょうどいい加減で投資生活頑張ります。