キッチンの三角コーナー、不要だと気が付く私!

キッチンの三角コーナー、不要だと気が付く私!

一年近く、キッチンに三角コーナーを設置していたんですが・・・

ついに気が付いてしまいました。

残飯入れである、三角コーナー・・・

いらないよね?!

ということに・・・。

 

油物を流しに置いたりすると、油や汚れが三角コーナーに

こびりついて汚いし、

綺麗にしていないと、すぐカビも生えてきます。

 

三角コーナーの下に、流しで滞った残飯が

溜まったりするし( ;∀;)

 

綺麗じゃないんですよね( ;∀;)

 

シンクの掃除もしにくいです。

 

試しに、三角コーナーを取ってみたら・・・・

 

シンクが広い!これで、鍋やフライパンなどを

流しに置きやすくなりました。

 

シンクの汚れも確認しやすい♪

 

使わなくなった三角コーナーは、といいますと・・・

綺麗に洗って、除菌をし、バルコニーの掃除用具入れにしちゃいました。

 

これから、キッチンの残飯(たとえば、野菜の皮など)は

どうするか、なのですが・・・。スーパーの袋に残飯を捨てていこうと思います。

夏場は臭いも気になりますから、残飯を入れたらギュッと結んで

キッチンの大きなゴミ箱にインです!!

物は場所を取りますから、なるべく少なくしていきたいですね。

さすがに、シンクに置いている洗い桶は・・・

まだいるかなあ。鍋を洗う時や食洗器に食器を入れる前に

一度、水に入れて汚れ落としもできるし!

 

三角コーナーは不要。

というお話でした!以上。

(もちろん、各家庭で使いやすいやり方があると思いますが

我が家では、シンクをなるべく清潔に、

ということで、三角コーナーをなくしました!)

三角コーナー辞めたぜ!仲間におすすめの商品はこちら↓

★レック 立てる 水切り袋 クリアカラー (100枚パック)

 

★三角コーナーいらず 専用袋 120枚(40枚入×3個)