No.5〜好きな色〜

NO IMAGE

私の好きな色は、

物によって違う。

自転車や、バイクだったら

クリーム色というのかな、カフェオレ色が好きだ。

あの カフェの前に停まっていそうな色が

オシャレだな、と勝手に思っている。

部屋のインテリアなら、ミントブルーや

アイスブルーが好きだ。

なんとなくだが、西洋のレトロな色だと思っている。

ハッキリした色だと、落ち着かなくなりそうだけれど、これらのパステルなブルーは

可愛いうえに、儚くて、好きだ。

アイアン調の鳥かごを部屋に置きたくなる。

日用品は、ピンクが好き。

ピンクといえば、女性ホルモンを活性化させると言われる色だし、やはり女性はピンクのイメージがある。心を女にしてくれる。(もともと女ですが、改めて女に戻れる)

ベッドや机などの家具は白がいい。

ロココ調だとなおいいが。。

メルヘン、いくつになっても憧れるではないか。

部屋に白があると、清潔感と、可愛らしさが生まれる。家具によっては 格好良さも。

万能なカラーだ。

いろんな場面で、これが好き!と言えるカラーがあると、迷った時に、自然にそれを選んでいたりする。

私はそれでいいと思っている。

好きな色って、そんなにすぐ変わらないもの。

おわり。