【今日の成長記録】毎日向上

【今日の成長記録】毎日向上

もう一日、終わるのか。
一日は長いようで短い。

今日は、お散歩しました。

自然を見て、好きなもの見て。

 

自分のやりたいことに素直になるようにしました。

 

いつもは、主婦だし、我慢しなきゃ!と思い

我慢する外食も・・・行ってみよう!と

一人で行こうとしたり。

(結局、お店のメニューがよくわからず

入らなかったんだけどね)

 

帰りに、大好きなネギトロ巻きを買って

昼ごはんにしました。

 

自分の好きなことをすると、気分が晴れやかになりますね。

 

今日は、主人のリクエストだった料理メニューを

作りました。主人は大喜び。

「リクエストしていた料理、すぐに作ってくれたの!

ありがとう!」だって。

 

作ってよかったなあと思いましたよ。

 

そして、今日 思ったこと・・・!

日光に当たると、落ち込みにくくなる!!

 

今日は暑いくらいの気候の中で

お散歩していたのですが、

 

日光のパワーのおかげか

気分が良いんです。

 

明るい気分!

 

室内にずっといると・・・

気分が落ち込みやすいので

頻繁に、散歩や外に行く機会を作ったほうがいいですよ!

 

とくに、出不精の方。

 

・・・私もそうなんだけどね。

 

今日の成長

・自分の声に耳を傾けることができた

・外に出て日光を浴びた

・主人が食べたいと言っていたものを

すぐに作ってあげた。

 

 

大したことなくても、いつもより少しでも

変われたら意味がある気がします。

 

 

明日もいい日になあれ。