小遣い投資の記録

小遣い投資の記録

主婦の私は現在、大きなお金を動かすのは難しいので
小額で小遣い程度に増やすことにしました。

ちなみに、使っている証券会社は

楽天証券です。

使いやすくて個人的にはおすすめ。

 

(本当は小額投資より、自己投資して

お金を稼げるように自分のスキルを磨くほうがいいんですよね!

たとえば、プログラミングとか、ウェブデザインとか)

本格的に稼げるようになるまでは、
自分のケータイ代や医療保険代金

クレジット引き落とし代金程度は稼ぎたいものです。

投資信託は長期投資をしていますが

日本株の投資は短期投資で
小遣いを増やすイメージでやっていきたいと思っています。

投資信託は貯金と同じような考えで持っているので
ここでは公開しませんが・・・

(投信の損益状況は-97,944円です。もうずっとマイナスです。

投信は手数料や運用手数料が大きい分、戻りにくいですね。

だからこそ、最近は株が好き)

 

株の状況は、ここでいくらになっているか紹介していきますね~。

現在の貯金は温存しつつ、本格的に別での稼ぎができるまでは
少しだけ増やして貯金が減るのをなるべく抑えたいと思います。

会社名は出さず、頭文字だけで表示しますね。

過去の投資

シ社【153,573円購入】【160,807円で売却】→7,234円のプラス

【一度 大幅に値下がりしたのですが少し値上がりしたところで売ってしまいました!!

このあと、どんどん値上がりして売らなきゃよかった~!とも思いました】

現在進行の投資

サ社 【評価額108,300 円 】【損益-2,213 円

ア社 【評価額185,100 円 】【損益+33,287 円

ソ社 【評価額150,100 円 】【損益+3,710 円

【合計損益 +34,784 円

サ社は、ずっと調子が良くて、これはいい!と思い割と長めに持っていたのですが

決算発表後に一気に落ちてきました。ずるずると・・・。

ア社は、調子よく上がってくれます。ですが、急に下がりが大きくなってきたので

これくらいで一度売ってしまおうかとも考えています。

ソ社は、なかなかの安定感。先日のダウの影響もほとんど受けず。

この株は割安ですし、長期保有で持ち続けるのもありかなと思っています。

今後は、ア社が下がりそうであれば 一度、売却し

下がったところで買いなすかもしれません。

 

 

ということで、小額投資記録を今後も出していきます。

私は大きく増えたら売却、というよりも

ちょこちょこ取引をしていきます。

 

おわり。