私がやってみた【セックスレス解消に向けての話し合い方法】一人旅も!

私がやってみた【セックスレス解消に向けての話し合い方法】一人旅も!

セックスレスについて真面目に考えて

真面目に話しているだけです。

エロスな感じは何もない記事ですので、悪しからず。

 

セックスレス・・・それは多くの夫婦が悩むことである。

とくに日本はセックスレス大国だ!!!

 

理由としては「仕事が忙しくセックスまで頭が回らない」「疲れる」

→日本は他国に比べて「よく働く民族」ですもんね。

そして、これは私の勝手な考察なのですが・・・

外国人のほうがガタイもいいので体力があるから疲れにくい

女性も積極的に(自主的に?!)セックスを楽しむので

男が疲れにくいのでは?という考察。

あながち間違えていないと思う。

 

そして、セックスはコミュニケーション!!!という

考えがあるのでは、と。

体だけじゃないんだよ、心も繋がるのがセックスやねん。

 

ということで、私はセックスはコミュニケーションであると

考える派なので、ずっとレス生活に悩んでおりました。

結婚して一年半経っても、ほとんど性交渉がなかったので

本当に悲しかったのです・・・・。

それについては、こちらをご覧ください。(前記事)

夫婦の問題【セックスレスについて語る】


 

悩みすぎて、何かが吹っ飛び、

気が付いたら高速バスに乗り、他県まで

行っておりました。一人旅というやつです。

日帰りだけどね。

(もちろん夫にはラインしましたよ!

一人旅してきます、と)

 

一人になって過ごすうちに、夫といつも

一緒に居すぎて、夫にとって私は「あたりまえにいる」

人になりすぎたのかな、とも思いました。

もっと、私自身が充実して、あっちこっちと輝いていたら

何かが違っていたかも?と思います。

 

女としての魅力というか、人としての輝きが

私から薄れていたのかも。(家に居すぎたのです、わたしは)

 

一人旅から帰り家に帰ると、相変わらずゲームに没頭する夫。

(・・・帰ってきたのに、ゲームかよ!と思いましたが

どうやら対戦の約束をしていた人がいて、その人とのゲームを

中断できなかったから、みたい。仕方ない!寂しいけどな!)

 

夫は寂しかった。という。

帰ってきてくれて良かった~。という。

 

私が一人旅に行ったのは、普段どこにも連れていかないから

旅行に行きたくなって、一人で飛び出したのかと思ったらしい。

 

違うよ!!!!セックスレスで思い悩んで

距離を置いて、色々とお互い考える機会になったらと思ったのよ!!

なんて。心の中で思いましたが、言葉にしないと相手には伝わりません。

 

私はその夜・・・・痺れを切らして夫に、ついにセックスレスについて切り出したのです。

二回目の話し合いというわけです。


ちょっと、文章はプライバシーの問題と、私の記憶があいまいなので

フィクション混じっていますが、多分、こんな感じで話したはず。

(追記→ブログデザインを変えたら、会話が吹き出しではなくなって

しまいましたー)

 

 

「子供欲しいと思ってる?そんなに欲しくない?」

 

「う~ん、正直、まだ育てる自信もないし、怖いと思ってる。

怖くないの?」

 

 

「怖いよ。まだ子育てできるような人間になれていない、というか

覚悟ができていない気もする」

 

 

「ね。だからまだいいかな、とも思ってる」

 

「そうだね、私もまだいいかな、なんて。仕事もしたいと思っているし今は、

まだかなって最近考えちゃってる」

 

「延ばそうか、子供作るって話は」

「そうだね・・・そうしよう」

 

ここでセックスレスについての話を持ち出した・・・・!

 

「あのさ、私が前にセックスレスが不安だ、って話したの覚えている?」

 

「え?言ってったっけ?」

 

「前に話したよ、結構、真剣に」

 

「ごめん、そんな深刻に考えていなかったのか覚えていない」

 

(ま、、まじか。結構、本気で話していたのに!)

 

「そうなのね、私はあの話をしたあと、結局、

そういうことがなかったからそれが、〇〇君の答えかと思ったよ。

私に女としての魅力がないからかな、とか不安になった」

 

 

 

「そういうのじゃないよ、やっぱり社会人になってから、

疲れるようになって次の日に響くな、って思うようになったのと、

愛しているから大切にしたいからこそ、そういう性的な目で見られなくなった」

 

 

「そうなのね。私も疲れているんだろうな、と思って言いにくかったんだ。私にとってセックスはコミュニケーションでもあるんだよ。確かに男の人にとってセックスは性的なものかもしれないけれど、女の人にとってはコミュニケーションなんだよ。好きだからこそ、コミュニケーションがしたい。夫婦とか恋人しかできないんだよ、愛あるコミュニケーションは」

 

 

夫

「そうか・・・。そういう考えはなかったな!

そういう行為って性欲処理のためだけなイメージがあって

コミュニケーションだって考えじゃなかった」

 

 

「そうなのね。女の人は性欲処理という人もいるかもしれないけれど、恋人や夫婦とのコミュニケーションとして考えている人もいると思う!だからこそ、ないと寂しいんだよ・・・。言葉で愛している、っていうのも重要だけれどやっぱり、好きな人から求めらないのは寂しいものだよ・・・」

 

 

「そうなのか。ごめんね、全然気が付かなかった!」

 

 

「私も、なかなか言えなかった・・・・。それにやっぱりそういうのがないと女性ホルモンが減退するんじゃないか、とか、心配になってくるし、なんだかそういうドキドキもないと心が枯れてくる気がするし、

そして、いつかは子供も欲しいけれど、それも・・・・難しくなるじゃん」

 

 

「そうだね。原因は、俺が疲れてるってことだと思うんだよね。

だから、休みの前の日とかなら大丈夫だと思う。そして、思うのが、やっぱり家族になったから誘いにくいっていうのはあるよ」

 

 

「誘いにくい・・・そうだね」

 

 

「ゴールデンウィークのときも休みが多いし誘おうかな?

なんて思っていたけれどやっぱりもう、どう誘っていいか分からないかんじかな」

 

 

「それは分かる。考えよう」

 

ということで、次の日に会社がない日にしよう!

誘うときにどうするか、言いやすい言葉や行動を考えよう、という

ことになりました。

 

話し合って良かった!

 

お互いの考え方がすれ違っていたということも分かったし。

夫は、セックスは性欲処理だと考えていた。

(だから、性的に燃えていないと性行為をする意味を感じないということ)

 

私は、セックスはコミュニケーション。だから愛を深めるものである考えていた。

 

セックスは恥ずべきものでも、悪でもないです。

愛のあるセックスは良いと思うのです!!

(人を傷つけるセックスは絶対にNGですが)

 

お互いの考えを共有できました。

 

そして、どうしたら、セックスレスを解消できるかを話し合えてよかった。

セックスをしなくなった原因は「疲れるから」

→次の日に会社がない日にする。

→私も努力する。(積極的に行動)

 

誘い方がわからない

→何かサインをだす。

 

などです!

 

とりあえず、こんな感じです。

 

この話し合いをしたのは7月の下旬あたりだったような気がするのですが

一応、その後、性交渉をすることができました。(言い方が硬いですな)

ドキドキな感じとかエロスなかんじはなく、

新たな感じですね(笑)

 

とりあえず、喋る喋る!!笑う笑う、こんな感じ。

そして、エロスな雰囲気皆無なので、

これでいいのか?と不安にもなりますが。

 

最初の一歩としてはいいのかも・・・。

 

月に一回はクリアしそうですかね。

(それでも、少ないんでしょうね・・・。

結婚してからも毎日しているご夫婦がいたら

本当にすごいですし、素晴らしい。

ナイススタミナ!魅力があふれているのでしょう)

 

セックスレス解消に向けて踏み出した私は、といいますと

「自己肯定感がアップした」

「不安が減った」

といった、効果がありました。

 

女として、まだまだ花開いていたいのだ!という気持ちでございます。

 

幸い、夫は話が通じる人で、相談すれば、内容を

理解することができるので、今回も解決に向けて

考えることが出来ましたが・・・・

 

話を聞いてくれない、理解しようとしない、そんなパートナーでしたら

なかなか難しいですよね。

とにかく、セックスは世界中で夫としかできない愛ある

コミュニケーションなのですよね。

 

会話は誰とだってできるけれど、

性の領域は、あなたとしかコミュニケーションできないし、

したくないんだよ!!ってことです。

 

熱いハートでパートナーにアタックです。

 

・・・と言っても、私もまだまだ

なのですが!!

 

理想は海外ドラマ並みに愛し合う夫婦なのですがね!!

 

以上。

セックスレスを少しずつ解決していく話でした~!