WordPress利用のワタシ!無料テンプレートをコロコロ変えています。結局のところ・・・

WordPress利用のワタシ!無料テンプレートをコロコロ変えています。結局のところ・・・

このブログはワードプレスを使用して

作成していまして、テンプレートも悩みどころなんですよね。

最初は【LIONBLOG】のテンプレートを使用していたのですが

アクセス数アップのために、他のテンプレートも検討してみたいと思い・・・

 

無料テンプレートのみで色々と試しているところです。

デザインはLIONBLOGさんが大好きですが!

記事も、枠を使って見出しのようにできたり

マーカー引いたりして、明るい記事にできる。

(残念ながら、テンプレート変更したら

それも全部消えてしまったので、注意ですけど!)

 

【Stinger8】に変更したところ、

アクセス数のアップ、なかなかしないので

どうしたもんか、と思い・・・

(とってもシンプルなのでカスタマイズができない私には

素朴すぎるブログになってしまった!)

 

【Cocoon】もオススメと聞き、さらに変更。

今に至ります。

(カスタマイズは苦手ですが、ちょこちょこ

頑張っていこうかしら。重くならない程度に)

 

デザイン性でいうと、一番最初のテンプレートかなとも

思いましたが、なにしろ【Stinger8】も
【Cocoon】も、軽くてサクサク。

 

表示速度が速くていいですね。

【Cocoon】で、このブログを書き続けていきたいと思います。

頑張るぞ~。アクセスアップ、表示速度、などの改善に期待。

 

追記です(2019.9.22)

なにやらアクセス数が上がらないので。これは改善しないとだめだ!と

思いまして・・・(半分くらい減ってしまっています!)

結局、元の【LIONBLOG】にしてみました。

 

元に戻したらどのくらいでアクセス数が戻るのか・・・。

気になるところです。

 

 

さらに追記です。(2019.09.24)

なんと、テンプレートを戻したら22日からアクセス数が

戻り始めました!!

私はブログ関係にまだ詳しくないのですが、長いこと使っていたテンプレートが

 

最適化されて、検索に強くなる、ということなのでしょうか?

難しいですね~。

とりあえず、戻りつつありますので、安心です。

と言っても、まだまだ規模としては小さいブログ。

好きなことしか書いていないですし!

 

それでも、だれかの役に立つ「答え」になったら

お役立ちブログとして嬉しいな。

 

 

おわり