親友の存在ってすごい。親友からのエネルギー

親友の存在ってすごい。親友からのエネルギー

私には大切な大切な親友がいます

思慮深く、明るく、エネルギーにあふれている子です。

 

未熟な私は、彼女からたくさんのことを学び

成長してきました。

彼女が私は大好きです。

 

本題に入ります。

 

私は、最近

ちょっとしたことで、鬱状態になり

「死にたい」と本気で思ってはいないのですが

口から出てきました。

 

この世から消えてしまいたい

どこか遠くへ行ってしまいたい

そんなふうに思ったのです。

 

でも、夫に打ち明けるときは

本気で、思いっきり思いをぶつけることができませんでした。

どこか、我慢していたのです。

 

「夫を私の悩みで苦しませたくない」

「こんな嫁と結婚したことを後悔するのではないか」

 

そんな風に思ったのです。

 

友達にも、親友にも言えない。

重く思われたくない。

 

 

 

でも、親友とラインをしているときに

私は今の思いのうちを話しました。

 

 

 

親友は、私の悩みを聞いてくれるだけではなく

元気を出して、前を向けるような話をしてくれました。

 

急に体中に、血が流れる感覚になりました。

 

滞っていたエネルギーが

全身をめぐりだしました。

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

「生きる意味がわからない」

 

親友は、こんな風に言っていた。

 

「生きる意味なんてないんだよ

多分、死ぬまで生きる意味はわからない。

人生は確立だから。

そうなる未来もあれば、そうならない未来もある。

どうなるかなんてわからない。

だからこそ、やってみたいこと

してみたいことを、後悔のないように

挑戦していきたいと私は思う」

 

生きる意味を追い求めていた私は

 

 

何かに気づかされたような感覚でした。

 

生きる意味なんて必要ない。

無理に捻りだそうとする必要はない。

 

ただ、今、自分がやりたい!と思えることに

挑戦すればいいだけ。

 

それがいい場合もあるし

もしかしたら、辛い場合もある。

 

うまくいったり、いかなかったり

 

そんなの生きている中で当たり前。

私はやりがいをもってやっていた仕事をやめて

 

一気に落ち込むことが多くなり

何をやってもこれじゃない感があった。

 

それは、自分の選ぶ道がたまたま

「これじゃない」という道だっただけ。

 

でも確率的に考えたら

ずっと、「これじゃない」という道が続くとも思えないのです。

 

結婚して地方に来てパートを始めてから

3回すでに辞めています。自分に合わないと感じる部分が

多いと、とても疲れますし、鬱状態になるからです。

 

4回目、もしかしたら続くかもしれない。

しかも、今までと、うってかわって

楽しいかもしれません。

 

ですが、赤ちゃんを産みたいという気持ちを優先させれば

仕事という道ではなくまずは出産という道を選び

就職ではなく、自宅での仕事、などを考えるかもしれません。

 

私の選択次第で未来はいかようにも変わります。

 

上手くいくかもしれないし

上手くいかないかもしれない

 

ですが、できるだけ高い波動を保っていたいとも思います。

 

エネルギーが高ければ、エネルギーが高い仕事と結び合います。

 

高い波動のところで働きたいに決まっていますよね!

 

確率×エネルギーが人生を作っているのではないか。

そんな風にも思います。

 

確立とエネルギーがうまくまわったとき

わたしたちは、心地よいと思える

現実に行きつくのではないかな。

 

私は正直、実家を離れ移り住んだこの場所にきてエネルギーが高い状態で

居られたかと思うと、そうじゃなかった。

 

決して高いエネルギーではなかった。

 

低エネルギーだったと思う。

それを高いエネルギーに変えてみるということから

私はスタートしてみたい。

 

前を向いて、上を向いて。

そうすると、嫌なことなんて考えられない。

 

高いエネルギーになる方法

いろいろ調べてみます。

 

 

それでは、また(^^)/