ホームベーカリーめっちゃいいよ!ってハナシ

ホームベーカリーめっちゃいいよ!ってハナシ

我が家、食事はなんでも家で作るのが好きです。

外食は寿司くらい。(それも最近、家で作るようになってきた)

 

最近、ついについにホームベーカリーを購入しました。

シロカというメーカーの。

 

それが、めちゃくちゃよくて!!!

パンを家で作るっていいですよ~!

 

何がいいって、健康に配慮したパンを作れるから。

 

精製した粉を使ったパンは、血糖値が上がりやすい。

(糖尿病予防には、血糖値が上がる食生活は×)

 

なので、うちでは全粒粉をつかっている。

出来上がりは、少し茶色いパンになる。

 

砂糖や塩も少なめに入れたりして調整し

なるべく健康的なパン作りをしています。

 

美味しい~!!!!!んだな。

 

そのパンに、肉をはさんだり、玉ねぎをはさんだり

バーガーにもして。

 

これがかなり美味しい。

(バーガー、というかサンドイッチ?)

 

ホームベーカリーに材料を入れて

全粒粉パンは4時間以上かかるんだけれど

その間は、他の事やれるわけだから時間的にも

有効活用できる。

 

なにしろ、今まではパンをこねて、(この作業疲れる)

焼いて、と手間がかかっていたので

 

それを勝手にやってくれるというのは嬉しいことです。

 

出来上がりの温かくていいにおいのパンに

ちょっとオリゴ糖つけて食べるのも

美味しいんだよね・・・!

 

そして我が家で使っているホームベーカリーは

29コースもあるので、いろんなパンが作れます。

(いつも全粒粉ばかりだけど!)

 

酵母からパン作るのが、最近の目標・・・。

 

以上!!!

パン作りは意外に簡単!材料さえあれば

家で健康的なパンが作れちゃう!という話でした。

ちなみに、白米よりも全粒粉パンのほうが

血糖値上がりにくくて良いそうですよ。

(我が家のパンはオール全粒粉じゃないから微妙かもしれませんが・・・)

(近々、オール全粒粉でパンを作りたい!!)

 

我が家で使っているおすすめのホームベーカリーはこちらです。

(楽天とAmazonのリンク、型番は違いますが、性能は一緒です)

楽天の方はこちらからチェック。siroca SHB-712

 

 

Amazonの方はこちらからチェック。siroca SHB-722