お久しぶりの投稿【兼業主婦のほうが向いていた話!】

お久しぶりの投稿【兼業主婦のほうが向いていた話!】

仕事と、家庭の両立を始めて
もう半年くらいになりますが!

どうやら、私は専業主婦は向いておらず
働きながら主婦をしているほうが楽しいみたいです。

 

専業主婦のときは、暇な時間の使い方が分からず

無駄に映画やドラマを永遠と見たり。

楽しむというよりも、とりあえず流し続けるみたいな。

 

「あ~、私、なんで毎日をこんな消費の仕方しているんだろう」

そんな風に思っていました。

そして、毎日、昼夜逆転。

 

完全に調子がくるってしまいました。

 

働き始めたら、毎日やることがあるわけで。

自由がきかないことにより、だらけることも減りました。

 

どうやら、わたしは自由な時間を与えられても

やることをこなせないようなのです。

 

そして、家にいると、「マイナス思考」が酷くなり

鬱っぽくなる!

 

ヒトとのかかわりがないと、生きている実感を感じにくい私。

 

世界でたった一人だけ、孤独・・・という気分だったのが

だいぶ変わりました。

そして、専業主婦でだったので自由なお金もなかったけれど

今はお金の心配をほとんどしなくてよくなったので

良かったです・・・。

 

前職の職業から、リアルに年収は2分の1になりそうですが!笑

ないよりはましですよね・・・。

 

前はね・・・

専業主婦かつセックスレスだったことにより

なんだか孤独感が凄かったなあ・・・・

 

これからは、うまく、自分らしく

生きていきたいと思います。

 

ちなみに、セックスレスには・・・また陥っています!

ですが、前よりは心の持ち方がよくなり

悩みは減っています。

 

働くことも、主婦業もうまくいき、

ついでにいうと、セックスレスも解消されたらいいんですけどね。

それは、やっぱりうまくいきませんねえ・・・。

 

追々、セックスレスについての記事も上げたいと思います!

それではまた。