セックスレス継続中!妊娠希望になり、子作りを始めるつもりだが・・・?

セックスレス継続中!妊娠希望になり、子作りを始めるつもりだが・・・?

最近、ついに「子作り」を始めようということになりました。

 

お互い、子供が欲しいけれど、まだ早い?(と言っても、結婚3年目の28歳になるところ)

なんて思っており・・・子なしを貫いておりました。

それに夫も性欲はないので、セックスは結婚してから、ほぼないので。

 

子どもどころではありません・・・。

 

夫の子供が欲しいと思った、ことも結婚の決め手なのに、

なかなか子供を産むという現実が・・・遠くて。

 

そんな中、色々ありまして夫の口から「子供欲しいかも」ということで。

そろそろ子作りを開始するにいたたのです。

 

本当は、男女のお互いにコミュニケーションをしたいという一貫から

セックスに発展するのが理想だったのですが・・・。

子作りのために性行為をするという方向性です。

 

一般的にはそれでいいのかもしれません。

ですが、個人的には夫と、まだ男女の関係でありたい、というのもあるし

女性として見て欲しいという感情もあるので

 

なんだか寂しい気持ちではあります。

 

夫にもこの間、話したのですが、夫は「大切だからこそ、そういう気持ちにならない。

セックスは暴力的なものだと感じているから」とのこと。

 

男の夫からすると、性行為は自分の快楽のために女性に強要するイメージのようです。

・・・え、やり方次第で全然違うんだけど、と思いますが、

夫のなかでは、性欲=セックスなので、そういう対象ではない妻である私と

コミュニケーションといえども性行為をしたいとは思わないようなのです。

 

どんなにおめかしをしても、可愛くしても、それは「かわいい」であって、

「抱きたい」とは感じない、ようなのです。

 

世の中には、妻のことを女性として見ている人も多い中、

うちの夫は私を「女性」というよりも「家族」として見ているのかもしれません。

もちろん、大切なのは変わりません。むしろ、家族として愛してくれている。

 

ですが、3大欲求の一つが満たされないというのは、なんだかぽっかりと穴があいたような

感覚さえします。それでいい、と諦めた私でしたが・・・

 

最近、「セックスがこのまま一生なかったら?なんだか、すごくさみしい!!!

え?大好きなのに、なんだか遠くない?!」となったわけです。

 

日本人のセックスレスの原因に、夫婦間の「慣れ」「だらしないところを見せる(おならとかね)」

「仕事が忙しすぎて、帰宅したらセックスどころじゃない」というのも大きいです。

 

うちの場合は、どれもあるかも。さすがに、夫の前でおならはしませんがw

寝ぐせついたまま、とか下着は丸見えで、しかも微妙なやつ干しているし

一緒にお風呂入っているし、

もう完全にプライベート丸見えです。

 

ミステリアスな部分ないよね!!!笑

 

こんな感じなので、そろそろミステリアスな部分出していこうかな。

 

うちの夫の場合は、ミステリアスな部分だすと

性欲というよりも、不安がるか、気が付かないかのどちらかです。

 

 

そして、夫は体力がなく、毎日疲れたと言っています!!!

肉体労働ではなく頭脳労働で疲れているようです・・・。

 

脳疲労に効くものを考えたほうがよさそう。

 

う~ん、妊活でセックスレス解消になるとは全然思えない。

 

多分ですけど、妊活しようとしても、結局・・・週末のみなので

しかもタイミングもあるので、ほとんどできなそうな気がします。

 

夫も、普段、きっちりしているけれど、セックスのことに関しては

いつもウヤムヤにしてきます。

 

そこがすごく気になる。

 

そして、それが原因で、最近私も落ち込んで元気が出ないこともあります。

夫に「元気ないね」と聞かれても「セックスしてくれないからだよ:

なんて言えません。

 

なんだか追い詰めてしまいそうで。この間も相談したばかりなのに。

 

はあ・・・まさか結婚前はね、3年の結婚生活で片手ほどのセックス回数になるとは思ってもいませんでした。

 

夫のことは大好きで一生一緒にいたいのですが、

まじでセックス大好きな人は性欲の鬼みたいな人と結婚しないと、

結婚後にセックスレスになったとき、辛いかもしれませんね。

あと、探求心がつよい人じゃないと、マンネリして、結局

セックスレス、とかもあり得ます。

 

私は、完全に想定外でした・・・。

それでも、夫が一緒にいるだけで、嬉しいですし、

大好きなことには変わりありませんので、

 

セックスレスで自分もストレスをためて、夫に当たらないように

注意していきたいと思います。

 

セックスできないからと言って、他人さまと浮気は絶対にしたくはないので

自分を恋人のように思って大切にしていきたいと思います。

 

自分を高め、自分を愛おしく思い、大切にする。

結局、自分を幸せにできるのは、夫でもないし、他人でもないし

自分です。色々、悩みはありますがね・・・

 

それでも、自分だけは愛してあげないと。

 

他人に腹立ってもしかたないし。

自分を自分が喜ばせてあげるんだ!

 

それじゃあ、また!