100均 ダイソー購入品『ふわっとモップ』ハンディタイプ

100均 ダイソー購入品『ふわっとモップ』ハンディタイプ

埃ってすごく気になりますよね。とくにパソコンとか

テレビ周りにフワッと溜まっているもの。画面にも埃が白く被るし。

とにかく埃が嫌いです!

 

なのでハンディモップを買いました。可愛らしいパッケージ。

取っ手も持ちやすいんです。

実家でも、洗うタイプの毛糸みたいなモップを使っていました。

でも一回も洗わなかった。なぜかというと ほとんど使わなかったから。

どうやら、私は汚れが取れた実感がわくものが好きみたいなのです。

当時持っていたモップはピンクのケバケバしたもので、汚れがついているか

いまいちわかりませんでした。(素材はしっかりしていましたが)

 

だからこそ、こちらを購入したのです。ふわふわしており、埃を巻き込みやすく

埃がついて黒くなってくる!汚れがある程度ついて、もう使えそうにないわね!となったら、新しい付け替え用のモップを買えばいいのです。

これは本体部分を使い続けることができ、モップ部分だけ交換できるものです。

少しでもエコなほうが嬉しい。

 

本体の取っ手部分は折りたたむことができるので、収納もしやすいんです。

(我が家ではテレビ台の下に直接いれており、折りたたんではいませんが)

 

どのくらい汚れたら取り替えよう。もうこれは、気分の問題だと思います(笑)

 

それでは、また!