ドンキで【メキシコダウニー アロマフローラル】買ってみた!

ドンキで【メキシコダウニー アロマフローラル】買ってみた!

旦那さんが一人暮らし時代から愛用していたメキシコダウニー(黒いパッケージ)が無くなったので
メキシコ ダウニー エレガンス 2.8L

ドンキで新しいダウニーを購入しました。
今までの香りと同じじゃつまらないので、青いパッケージの
メキシコダウニー アロマフローラルにしてみました。
同じ2.8Lで、量が多めなのが嬉しい☺

夏はすぐ汗臭くなるので、柔軟剤でいい香りを漂わせたい。
あんまり入れすぎると、海外の柔軟剤は香りが濃いので注意ですが!
あと、日本の洗濯機は節水のものが多いようで、入れすぎると
柔軟剤が洗い流せず、肌にも悪いので気を付けないといけません。

今日、さっそく使用してみました。アロマフローラルは、

しつこくないフローラルの香りです。
旦那さんは「どこかで嗅いだことある香り~」って言っていましたけど(笑)
個人的にはブラックのパッケージ、エレガンスよりも好きかも。
エレガンスに飽きたっていうのもありますが!

入れすぎたら香水臭くなりそうだけれど、適量なら大丈夫。
とは言っても、香りには好き嫌いもありますから難しいですね。

私は好きです!

今日は部屋干しなので、柔軟剤を使ってもタオルがなんだか臭くて、残念ですが。

香りって重要ですよね。
会社勤めしていた頃、ある上司の服が良い香りで、なんの香りですか?!って聞いたことがありました。
分からない、って言われましたけど、いまだに気になる。
私よりもずっと年上の人ですけど、清潔感を感じさせるだけで素敵に見えます。
逆に臭かったら一気にオジサンに見えてしまいます。

私も、旦那さんの洗濯、しっかりとやろう!
いつまでも素敵な人であってほしいからね☺

うちの近くのドンキにはありましたけど、結構重たくて、持ち帰るのが大変だったので
Amazonで買うのもありかも。

車も自転車も持っていないので、重いものは通販に頼ることが多いです☺
安ければ店頭買って自力で運びますけどね!笑

ダウニー大好きなので、これからもダウニーシリーズを使い続けます!

それでは、また!

 

追記です!ダウニーもいいですけど・・・今はお気に入りを見つけてしまった!

現在は、これがお気に入りですよ~。日本製は香りが弱いと思っていたのですが

香りが続く感動・・・♪2019年8月23日)↓

ソフラン アロマリッチのロイヤルローズの香りなのですが

これ、もう最高です。女らしい!甘い!ローズ!

モテそうです。(私は主婦なのでどうでもいいけど笑)

そして、タオルがこの香りだと幸せ~。甘めの香りが好きな方には合うと思います。

何回もリピートしています。

他のアロマリッチシリーズもいくつか使いましたが

これが一番、甘くていい香りだと感じました。

 

 

ボトルはAmazonだと高いみたいだから、

大容量の詰め替えのほうを紹介しておきますね。