どんな自分になりたい?

どんな自分になりたい?

最近、自分の幸せってなんだろう、やりたいことってなんだろうとよく考えます。

まだ子供が小さいので、子育てに全力の日々で。

自分に向き合う機会はほとんどないのが現状です。

 

大切な子供に、誇れる私でありたいし

自分ってどんな人間なのか語れる自分でありたい。

正直、今はそれが分からなくて悩んでいます。

 

今を生きたい、大切に生きていきたい。

だけれども自分の目指すべき方向が分からなくて苦戦中。

 

自分の得意なことをいかして人の役に立てたらいいな~という気持ちはあります。

得意なことは天からの授かりものだと思います。

感動すること、心が高鳴ること、きっとそれは自分へのギフトであり

その気持ちを大切に育んでいくべきであると思うのです。

 

自分自身が自分を好きになれる生き方をするには

自分の心が躍るような感覚になれるものを考えることなのかなと。

 

そんなのないよ~って思う人もいるかもしれないけれど、

案外あったりするんですよね。

気づいていないだけで。

 

楽しい、幸せ、そんな風に感じることがあったらメモをして

自分ってこんなことが好きなんだなあ、と実感してみるのもいいかも。

 

昔、好きだったことを思い出すもよし

本屋さんや図書館で、興味ある本を手に取るもよし。

その中で、興味があることが自分の好きなことなのかも。

 

好きなことで、自分を生かしていきたいな。

そんな風に思う、今日この頃です。

 

今を生きていれば、おのずと

その一瞬の輝きが見えてくるのかもな~とは思います。

人は過去や未来にばかり囚われて、今を生きるのが苦手。

未来を大切にするためには、いま、この瞬間も

愛おしい時間として楽しんでよいのだと感じます。

 

笑っていいんだよ。

楽しんでいいんだよ。

 

まずは自分の笑顔を大切にね。