100均【キャンドゥとダイソーの髪の毛を早く乾かす購入品紹介!】

100均【キャンドゥとダイソーの髪の毛を早く乾かす購入品紹介!】

私は髪を乾かすのが嫌いです!

ただただ乾かすだけ。時間がもったいないと思ってしまします(笑)

少しでも先に髪を乾かしドライヤーをすればいいのでは・・・?

ということで、手軽に買えるキャンドゥとダイソーから

2商品紹介します。

 

キャンドゥ『マジカル吸水ターバン』

マイクロファイバーなので吸水力が高いです。

お風呂から上がったらすぐにこれで巻いて、化粧水などの肌ケアをし

ある程度髪が乾いたところでドライヤー。

タオルで髪を巻くのが苦手な私にはピッタリです。

髪の毛をタオルでワシャワシャすると、

髪の毛のツルツル、保護をしてくれているキューティクルが剥げてしまいます!

なので、このようにターバンで巻いてあげるほうがいいですね。

私は、ターバンを巻く前に、軽く優しく水をタオル、あるいはこのターバンで吸ってから

巻いています。内部の水分もある程度最初に吸っておいたほうが乾きやすいです。

ターバンを取ってからも軽く優しく水分を取ります。

そして、ドライヤーです!

お手軽なのでジムのお風呂でも巻きながら入れるし便利♪

 

ダイソー『速乾ヘアドライ手袋』

これはドライヤーをかけながら髪を拭く際に便利なものです。

マイクロファイバーなので吸水力が高く、

ドライヤーをかけながら、髪の内部の水を吸水できるのがいいところ♪

手袋型なのでワシャワシャやりたくなるけれど、なるべくソフトに

頭皮をマッサージするように使っています。

これは、吊り下げる紐がついているので、使い終わったら、S字フックに

引っ掛けたりしています☺そしてそのまま乾かせます。

同時進行で乾かしながら使える点がこの商品のいいところだと思います。

 

さらに最近、髪のために美容師さんが考えたという

『ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル』というフワフワの

1000円くらいするタオルを買いました。さらに短い時間で乾くんです。

最近のメインはそのタオルです。それもご紹介しますね。

 

それではまた!