100均ダイソー購入品『消臭ビーズ』せっけんの香り

100均ダイソー購入品『消臭ビーズ』せっけんの香り

うちのマンション、なんか臭う。

外から獣みたいな臭いが入ってきます。

原因は不明。

その換気システムがあるため、勝手に臭いが入ってくることもあるし

窓を開けたりすると、日によって臭いことも・・・・。

 

とりあえずどうにかせねば、と思い買ったのが

ダイソーの『消臭ビーズ せっけんの香り』

 

2~3か月香りが続くということや、せっけんの香りが好きなのでこれにしました。

シールを剥がして使用してみました。

うん!ほのかに香ってくる!せっけんのいい香り!

きつすぎることもなく、キッチンの近くに置けましたよ。

 

消臭効果は正直分かりません。

なぜなら、外から入ってる香りは強烈なのでこの小さな消臭剤では対抗できないからです。

料理のにおいも換気扇や窓を開けているのでそこから消えていきます。

 

なので、気休めに良い香りを漂わせてくれるといったところでしょうか!

ダイソーでは液体タイプのトイレの消臭剤も買ったのですが

せっけんの香りが良いにおいですし、ちゃんとトイレ内に漂っていい感じでした。

4月に買ったので、もう中身はほとんどないし効果も切れているような気がしますが!

 

香りをほのかに楽しみたい方には、ダイソーの消臭剤は良いと思います。

 

ちなみに、5月に買ったのですが、5月末くらいに消臭力を新たに買い直しました。

少し強めに香るものが欲しかったのと、来客が来るため消臭効果を高めたかったからです。

 

すごくいい香りで、お気に入りなので今度紹介します。

 

ダイソーの消臭剤は玄関に置くことにして、下駄箱下が定位置でした。

下に置いてあるせいか、香りはほとんど感じません。

なので、さきほど下駄箱の下から中に移動してみました。

靴のにおいなのか、独自の香りが下駄箱からするので、それがなくなるといいのですが!

 

それでは、また!