100均 ダイソー購入品 300円の『ゴミ箱』

100均 ダイソー購入品 300円の『ゴミ箱』

ダイソーで購入した300円のゴミ箱を紹介します!

 

まず、なぜ購入したのか・・・。

新居の自分の部屋にぴったりのゴミ箱をさがしていました。

色のこだわりもあり・・・。

 

新居に引っ越してきて自分の部屋のテーマカラーを

アイスグリーン、アイスブルー」と決めたのです。

前に、大好きな洋館巡りをしていた時に出会ったバスルーム。

グリーンがレトロな雰囲気をだしつつ、オシャレな空間で一目ぼれ。

新居に住んだら自分の部屋は、青みのある色にしたいと思ったのです。

 

私の部屋ではなく、色の理想についてなのですが・・・

この写真のドア、左右どちらも色が違うと思うのですが、まさにこれ!

水色っぽい色と緑。

こんな色で統一感を持たせたいと思ってお部屋作りを開始することにしたのです。

 

ゴミ箱はよく使うものだし、早急に買わねば。

でも気に入ったものが通販でも、なかなか見つかりませんでした。

値段とサイズ感と色と。すでに家の家具で、お金も使っているし

コストはあまりかけられない。でも・・・

アイスブルーかアイスグリーンのような色がいい!

 

そしてついに、ダイソーのゴミ箱売り場で見つけたのです。

 

300円で、ふたつきのゴミ箱。綺麗なアイスブルー!

見つけた瞬間、これだ!と思いました。

 

よく風水でゴミ箱は蓋がついていたほうがいい、

(ゴミから悪い気がでるから)

と言いますし、個人的にもゴミがむき出しは好きではないので、こういうタイプが良かったのです。

ガッツリ蓋を開け閉めするタイプだと、面倒でそのへんにポイポイしそうだけれど

(面倒くさがりなので 笑)

これは少し、手で押せば開くタイプなので楽々です!

サイズ感も大きすぎて邪魔になることもなく、だからといって、小さすぎて

ゴミが全然入らない!ということもなく、

まさにベストサイズ!

 

材質はもちろん軽くてチープ感があります。(軽くてゴミ捨てはしやすい!)

デザインは、ラインが入っていて、ちょっとオシャレ。

可愛く見えます。

 

これのほかには、カフェオレのような色違いもありました。

アイボリーとブラウン。どちらもお部屋に馴染みそうな色でしたよ。

 

使い始めて一か月半以上経っていますが、自分の部屋に合っていて

気に入っています。

 

ゴミ箱にこだわりが強い!チープなものは嫌だ!っていう人でなければ

ぜひ使ってみてください。

狭い部屋でも置きやすくてGoodです。

 

 

それではまた。