100均キャンドゥ購入品『まな板シート大・小2枚入り』

100均キャンドゥ購入品『まな板シート大・小2枚入り』

引っ越してきてから、旦那さんとABCクッキングに行ったことがあるのですが

パン作りがすごく楽しくて。それからたまにパン作りをします。

その際に、捏ねるための板が欲しいと思い探してみました。

自宅のまな板だと普段調理にも使っているのでなんだか嫌で。

お菓子つくりやパン作りは分けたかったのです!

厚いまな板だとかさばってしまうこともあり手軽に使えるシートにしようと考えました。

ダイソーも見たのですが、キャンドゥのこの商品だけ

まな板が大と小で二枚入っていたのでコスパが良くて選びました!

 

『まな板シート大・小2枚入り』

白いシートが大で、青いシートが小です。

青シートは小さいからバター切るときに使えそう(‘ω’)

 

買ってみて思ったのは!

→▲結構大きいからしまう場所に迷った。薄い板なので、ビニール袋に入れて

棚にしまっているので、少しかさばる。そのまま一枚だったら問題ないと思います。

→▲意外に青いシートは使わなかった(笑)

→◎パンを捏ねるためには十分の大きさで良かった♪

(あくまで家庭での趣味としては)

 

パン作り以外の使い方としては

①アウトドアにも持っていきやすい薄さで荷物にならない!

②まな板にシートを敷けば魚や肉のにおいがメインのまな板にうつらない!

(木のまな板を使っている方にもおすすめかも)

③調理した具材を鍋に投入しやすい♪

 

いろんな使い方ができるのでおすすめです!

 

 

それではまた!