100均 キャンドゥ購入品 『松毛抜き』

100均 キャンドゥ購入品 『松毛抜き』

キャンドゥで買ったと思うんですが・・・

お気に入りの毛抜き。日本製のステンレス

『松毛抜き』まつげはまつげでも、睫毛は抜いちゃダメ。

はみ出た眉毛とか、旦那さんに「毛、抜いて~」って言われた時だけ

活躍しています。

 

これが使いやすいポイントは、先が細めなこと。

挟む部分に力が入りやすいのかな?一点集中って感じで

軽い力で抜けます。

👈左の長いほうが、よく愛用している松毛抜き。一見すると右のほうが豪快にバチイイッ!と抜けそうですが、逆に使いにくかったりします。(旦那さんは右のタイプが好きらしい。びっくり)

抜く面積が広すぎても抜きにくいし、狭すぎても難しい。

 

そう、この松毛抜き!ベストな大きさなのです。

毛抜きに重要な挟む部分の噛み合わせもOK。

(過去に買った毛抜きで上手く挟めないものがありました。

挟む部分が微妙にずれていたりして)

 

学生の頃に使っていたのも、今回買った毛抜きだったような。

そのときも、抜きやすい~!なんだこれ~!ってなったのを

覚えています。

無印で当時買ったピンセットのような毛抜きよりも

良かったんですよ。

 

毛抜き難民(いるのかな?)は

ぜひ、こちらをおすすめします。

 

それではまた!