100均ダイソー購入品『落ち落ちVキングメラミンスポンジ』

100均ダイソー購入品『落ち落ちVキングメラミンスポンジ』

ずっと欲しかったメラミンスポンジを買ってみました。

ダイソーの『落ち落ちVキング メラミンスポンジ』30個のミニキューブです。

30個入りだと3×3×3なので小さいんです!

でも数が多いからこれにしました。

 

洗剤を使わなくても水だけで汚れが落ちるのです。

実際にお風呂場のタイルで試しましたが、汚れが落ちましたよ。

カビみたいな汚れだったのですが綺麗に取れました。

 

シンクの掃除にも使ったりします。

 

でも注意!このメラミンスポンジは光沢のある材質を擦ると

擦れてしまうので細かな傷が入る可能性があります。

我が家のシンクは前の住民の方がすでに細かな傷をつけていたので

開き直って、普通に使いますが。(本当にたまーにね)

 

我が家のお風呂場のタイルは光沢のない素材なので気にせず使用。

 

鏡の水垢には少しだけ効果があったかな。

鏡も曇り止め加工がされているものはこのスポンジを使うことはできませんので注意です(‘_’)

 

キッチンでは油汚れを取るために、使えるし

お風呂場でもお掃除で使えるし、数も30個!

お試しで買ってみるのもありですね☺

 

それでは、また!