100均購入品ダイソー『地球号 タオルペーパー』ハードタイプ200枚入

100均購入品ダイソー『地球号 タオルペーパー』ハードタイプ200枚入

私にとって無くてはならない必需品です。

ダイソー『タオルペーパー』

これ、本当に便利なんです。

よく、お店屋さんの化粧室にもお手拭き用であるかと思いますが。

キッチンで多用しています☺

水はねを拭いたり、シンクを拭いたり、ガスコンロの掃除に使ったり

フライパンの油汚れを拭きとってから洗い物をしたり、

かぼちゃの煮物をつくるときの落し蓋にしたり。(濡らして絞ってから使用)

キッチンのメイングッズです!

 

これで油汚れをある程度取ってから洗い物をするとスポンジの消耗も遅くなります。

キッチンペーパーを使うよりもコスパがいいのです。

なんせ200枚も入っているのですから!

普段はキッチンの引き出しに入れて使用しています。

使いたいときだけ、サッとだしています。

 

このタオルペーパーは再生紙なのでエコの面で嬉しいですね。

紙は元々、木から出来ているし、新しい紙だと勿体ない気がしてしまう。

少しでもエコにしたい。

便利な生活をしようとすると、どうしても消耗品を多用する生活になってしまう。

なので、タオルペーパーも使うけれど、布きんも使用して繰り返し使えるものも

取り入れて生活しています!

でも、布きん嫌いに一時期なったときがあって、もう布きんやめて

ウェットティッシュだけにしよう!っていうことがあったんです。

すぐに臭くなるのが嫌で。洗っても臭い。なんだか不衛生。

その悩みを解消する・・・

とってもいい商品を見つけて使い続けいるのでまた今度紹介しますね(^^♪

【2019年7月31日 現在、こちらは売っていないようです。最近は枚数が減って

150枚で違う商品を置いているようです】