100均 ダイソー購入品『マイクロファイバーバスマット』

100均 ダイソー購入品『マイクロファイバーバスマット』

一人暮らし時代から旦那さんが使っていたバスマットが

ケバケバしていてすぐ毛が抜けるし、吸水性も微妙そうだったので

ダイソーでバスマットを新しく購入しました。

『しっかり吸水 マイクロファイバーバスマット』

 

可愛らしいナチュラルなラクダ色。(ラクダ色がよくわからないが)

ミルクティーとも言えるか?

なめらかな肌触り。

 

そして、肝心な使用感は?!

 

う~ん、これは・・・。メインのバスマットとしては使いにくいと思います。

まず、ペラペラですし、裏に滑り止めがないので足を拭くときにズレる。

すぐめくれてしまう!

 

水はマイクロファイバーなので吸ってくれているようですが、

バスマットはある程度 厚さがないと使いにくいです。

そして・・・現在はお蔵入りになっております。

100円でしっかりしたクオリティのバスマットは難しいと思うので

金額相応と言えるかもしれません。

 

新しく吸水性もあり滑り止めつきのバスマットを購入しました。

 

それもまた今度、紹介しますね。